happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

マクタン島(セブ)の5つ星リゾートCrimson Resort(クリムゾン)のデラックスガーデンルーム

みなさん、おはようございます!

ここ数日南国らしい雨の降り方ではなくダラダラと雨が降るセブです。

なんだか日本の梅雨みたいです。

 

さて、今回は未投稿だったマクタン島の5つ星リゾートCrimson Resort(クリムゾン)のデラックスガーデンルームの様子をお届けしようと思います。

 

クリムゾンリゾートのプールや建物の様子は以前に投稿しました。

www.happykanapy.com

 

まず、お部屋なんですが、クリムゾンではプールを中心にして左右にコテージタイプでお部屋があります。

 

森の中に遊歩道があって、その中にコテージがある感じです。 

f:id:kanapycebu:20210602083721j:plain

コテージタイプのお部屋

 

f:id:kanapycebu:20210602084045j:plain

散歩しながらプールへ

チェックインした後に、自分の部屋がある辻の名前を覚えておかないと帰れなくなりますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

私のお部屋はKALACHUCHIでしたが、辛口と語呂合わせのようにして覚えておきました(* ´艸`)クスクス 

 

f:id:kanapycebu:20210602085436j:plain

クイーンサイズかな?

 部屋の鍵はカードキータイプです。

ドアを開けるとまず大きなベッドが鎮座しています。

 

f:id:kanapycebu:20210602085646j:plain

デスク

ベッドの前には大きなデスクがあります。

デスクの向かって右手、写真では手前方向、ドアを開けてすぐのところに壁につけられた大きな姿見、薄型のテレビがあります。

 

f:id:kanapycebu:20210602085758j:plain

外を眺められる大きな窓

部屋の入り口側に外を眺められる大きな窓がありますので、カーテンを開けておけば解放感があります。

 

f:id:kanapycebu:20210602085928j:plain

除菌もバッチリ

リモコン関係は袋に入れられコロナ対策もバッチリされています。

 

f:id:kanapycebu:20210602090158j:plain

ミニバー

ミニバーのコップやカップもリモコンと同様に袋に入れられています。

コーヒーメーカーと専用のリキッドタイプのコーヒーがありました。

ミネラルウォーターも2本無料です。

この下に小さい冷凍冷蔵庫がありました。

 

f:id:kanapycebu:20210602090806j:plain

クローゼットの扉がΣ(・ω・ノ)ノ!

大きなクローゼットがあるんですが、建付けが悪いのか閉まりませんΣ(・ω・ノ)ノ!

まあ、このテキトーさがフィリピンです💦

 

f:id:kanapycebu:20210602090908j:plain

広々としたクローゼット

ガウン、スリッパ、アイロン、アイロン台、枕、消火器があります。

私は、旅先ではパスポートと現金、時計は念のため金庫に入れることが多いです。

 

 

さて、お次はバスルームです。

f:id:kanapycebu:20210602091523j:plain

開放的なバスルーム

木のドアを開くと目の前に小さいですがお庭と大きなバスタブがあります。

この小さなお庭がある部屋がデラックスガーデンルームです。

 

f:id:kanapycebu:20210602092123j:plain

シャワーブースももちろんあり

シャワーブースももちろんあります。

ハンドシャワーとレインシャワーがあります。

お湯の温度と勢いも問題なかったです。

 

f:id:kanapycebu:20210602092258j:plain

ゆっくり足を伸ばせます

バスタブは長さも充分にあるのでゆっくり足を伸ばせます。

私は背が低いので寝そべったら顔しか出ませんでした💦

 

f:id:kanapycebu:20210602092421j:plain

洗面スペースも広々

洗面スペースも広々しています。

 

f:id:kanapycebu:20210602092550j:plain

バスアメニティ

バスアメニティも充実してます。

シャンプー、コンディショナー、バスジェル、ローションがあります。

シャワーブースにも別で置いてありました。

 

個人的にはシャワーブースにあったオートミール入りの石鹸が気に入りました。

スクラブみたいな感じで石鹸だけで顔や体を洗えるのが良いんですよ。

追加で一個貰って来ました(´∀`*)ウフフ

売っているなら欲しいくらい気に入りました。

 

f:id:kanapycebu:20210602092834j:plain

洗面スペースのアメニティ

こちらのアメニティは、コットン、綿棒、シャワーキャップ、歯磨きセットです。

歯ブラシは使い捨てにするにはもったいないしっかりしたものだったので、もらってきてしばらく使いました(貧乏人マインド💦)

 

f:id:kanapycebu:20210602093301j:plain

トイレ

トイレはこちらでは定番のシャワー式のウォッシュレット付です。

私は日本のウォッシュレットよりこのタイプの方が好きですね。

ただ、使い慣れないと勢いが良すぎて水浸しになります💦←ドバイで経験済

 

同じ5つ星のデュシタニにはバスタブがなかったので、その点ではクリムゾンの方が上かなと感じます。

 

お湯に浸かってゆっくりしたい目的もあって行ったので、夜に朝にゆっくりとバスタイムを楽しみました(∩´∀`)∩

 

クリムゾンにはもうワンランク下のデラックスルームがあるんですが、そちらはガーデンがついていません。

 

バスルームから部屋の外の風景が眺められる設計のようですが、さほど風景が良いわけではないので、こちらのお部屋の方が良いかと思います。

 

もちろん、予算のある場合はさらに上のランクのプール付きやオーシャンビューのお部屋を選んでも良いと思います。

ですが、デラックスガーデンがお手頃で満足感もあるかなと2度宿泊してみて感じます。

 

クリムゾンはセブのリゾートの中でも特に韓国人に人気のリゾートです。

と言うより、セブ自体が韓国人に異常に人気です。

 

お子さん連れでももちろん良いのですが、どちらかと言うと夫婦やカップル向けの少し大人向けのリゾートの印象です。

 

コロナでまだしばらくは海外に行くことは難しいですが、コロナ後はぜひセブのリゾートにのんびりしに来てください。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村