happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのDIET IN A BOXは、ダイエット弁当なのにボリュームのあるハンバーガーまで出て来るΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます!

今週のお題】で急に寒いやん、とあるあたり急に日本は寒くなったんでしょうか?

そろそろ冬の始まりかも知れませんが、体調を崩されないようにご注意ください。

 

さて、帰国した友達から譲ってもらったダイエット弁当のデリバリーDIET IN A BOXです。

f:id:kanapycebu:20201101124132j:plain

(∩´∀`)∩今日も来てる!

 コンドのロビーに9時半ごろピックアップしに行きました。

 

f:id:kanapycebu:20201101123108j:plain

カラフル(∩´∀`)∩

2日目もまた見た目がカラフルで食べるのが楽しみになります(*´▽`*)

 

2日目のメニューも、朝からビックリやらなるほど!と思わせられるメニューでした。

f:id:kanapycebu:20201101123210j:plain

朝食にはチアシードが登場

朝食のメニューは、Sugarfree Chia Sweet Basil Seed Pudding w/ Grilled Citrus Chicken, Vegetables & Sweet Potato Saladです。

砂糖なしチアスイートバジルシードのプディングと焼いたシトラスチキン、野菜とスイートポテトサラダです。

 

シトラスチキンはレモンの酸味が効いた柔らかいチキンです。

野菜はグリーンピース、にんじん、ブロッコリー、そしてポテトですね。

野菜はポテトでソースのようなものを作って野菜に絡めてある感じでなかなかおいしいです。

 

そして私が一番驚いたのが、プディングです。

手前のカップに入ったものがプディングなんですが、見た目は???という感じですよね💦

 

ひと口食べてみるとどこかで食べたことがある味がするんです・・・

この風味は・・・杏仁豆腐(∩´∀`)∩

ちゃんと甘いのに砂糖なし!

プディングと言っても、水分を吸うと膨らむチアシードの特徴を活かして作ったシンプルな物だと思うのですが、朝から驚いた一品でした。

 

 

次は昼食です。

f:id:kanapycebu:20201101124333j:plain

ピンク色の見た目がきれい

昼食は、Sauted Beef In Mushroom Gravy, Vegetables & Multigrain Beetroot Riceです。

ソテーしたグレービーソースのビーフ、野菜と多種穀物ビートライスです。

 

まず見た目のきれいなピンク色に目が留まります。

メインのグレービーソースのビーフはこちらでは食べ慣れたおなじみの味です。

野菜はインゲン、にんじん、じゃがいも、赤かぶです。

 

DIET IN A BOXでは野菜は歯ごたえが残るくらいの硬めの調理加減です。

しっかり噛むことで満腹感を得られるよう工夫しているんでしょう。

 

ご飯は、これだけで食べると白米に比べてボソボソしてあまりおいしいと思えないですね。

ですが、おかずと一緒に楽しみながら食べると、見た目のきれいさもあっておいしく食べられます。

 

 

そして、夕食です。

夕食は、Pork, Beetroot & Banana Blossom Burger w/ Mango In Olive Vegan Mayoです。

ポーク、ビートルートとバナナブロッサムバーガーとマンゴー、オリーブビーガンマヨです。

 

この日の夕食は、朝、袋から出した時に夕食はハンバーガーであることは分かっていました。

ダイエット食なのにハンバーガー食べちゃっていいの???って思いながら夕食を楽しみにしていました。

f:id:kanapycebu:20201101125254j:plain

ハンバーガーだ~!

この写真だと中身が分かりにくいのでお皿に移してみました。

f:id:kanapycebu:20201101125414j:plain

すごいボリュームΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:kanapycebu:20201101125949j:plain

おいしそう~

ダイエット食なのにハンバーガーが出て来た時点で驚きでしたが、さらなる驚きが次々と出て来るすごいメニューです!

 

まず、このボリュームがすごくないですか?

そして、肉のパティの他にもなんとバナナとマンゴーが入っているんです!

えええ!バーガーにバナナとマンゴーってどうなの???って思いませんか?

 

まず見た目で驚いてからさっそく食べてみます。

まず、肉のパティですがにんにくの香りとシンプルながら肉の風味がしっかりとするおいしいパティです。

パティの中にルートビートが入っているようで少し赤い色をしています。

 

野菜はレタスの他にもきゅうりが入っています。

そして、バナナとマンゴーはハンバーガーの具材として合うのか?

その答えは、めちゃくちゃ合いますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これ、ちょっと意外でしたが、ハワイアンバーガーみたいな感覚です。

バナナとマンゴーっていかにもフィリピンな感じですが、いっそフィリピンバーガーと名付けて出せばいんじゃないのか?と思ってしまいます。

 

そして、味付けはヴィーガンマヨですが、クリーミーです。

普通のマヨネーズみたいな味がしながらもしつこさはなくサッパリしています。

カロリーや塩気が気になるソースでなくても、おいしく食べられることが分かりました。

 

2日目のDIET IN A BOXも大満足の内容でした!

私はもう1日あると思っていたら、曜日を勘違いしていて、元同僚から譲ってもらったのは2日分でした💦

 

2日試してみましたが、量と味に大満足できたので来週からひとまず週単位で頼んでみることにしてさっそくオーダーしました。

 

1日3食だとちょっと持て余すことがあると元同僚から聞いたので、メニューを見て明日からはひとまず朝昼を頼みました。

朝9時過ぎのデリバリーなので、朝を昼に、昼を夜に食べるようにしようと思っています。

 

明日から1週間楽しみです(∩´∀`)∩