happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

これ買っておけば外さない、ばらまき土産にも自宅用にも間違いないフィリピンの定番スナック4選

みなさん、おはようごさいます!

昨晩も音の聞こえない蚊に刺されたらしく、夜中に起きてムヒを塗りました💦

こちらでは網戸がないんですが、蚊が入ってくることはあまりありません。

ですが、ここ最近立て続けで蚊が入って来て朝まで熟睡できずにいます( ノД`)シクシク…

 

さて、フィリピンにはミリエンダというものがあります。

これは、おやつのことですね。

 

スーパーやお店に行くと商品のパッケージにミリエンダと書いてるものを見かけることがあります。

 

フィリピン人はとにかく食べる事が好きなので、食事の時間以外も何かしら食べている印象があります💦

 

さて、そんなフィリピンではポテトチップスを始めスナック菓子がたくさん売られています。

しょっぱい系もあれば甘い系もあります。

 

その中で、日本人の口にも合う定番スナックとしてばらまき土産や自宅へのお土産にも間違いないお菓子がこちらです。

f:id:kanapycebu:20210415093315j:plain

DING DONG

DING DONGはミックスおかきみたいなものです。

飛行機でアルコールを注文すると一緒に出てくるおつまみのようなものです。

大きさや味も1種類ではなくいくつか種類があるので、好みのものを選べます。

 

f:id:kanapycebu:20210415093529j:plain

ナガラヤ

ナガラヤはド定番のフィリピンのスナックです。

ナッツを薄いクラッカーでコーティングしたものに味付けしたものです。

写真の他にもいろいろな味があり、フィリピンらしい味付けのものもあります。

 

パッケージにカタカナでナガラヤと書いてあるのですぐに分かります。

ナガラヤってどこから来ている名前なのか・・・?

 

f:id:kanapycebu:20210415093819j:plain

SpongeとPillows

このふたつは甘い系です。

 

Oishiというメーカーの2大定番スナックです。

Spongeはしみチョコみたいな感じで、コーンのお菓子?にチョコを染み込ませたお菓子でカリっとしています。

 

Pillowsはふわっとしたコーン菓子の中にチョコレートが入っています。

フィリピンらしくウベ味もあります。

 

特にSpongeは韓国人に人気らしく、ジッパー付きの大袋を大量買いしている韓国人観光客を良く見かけます。

 

スナック菓子は軽いので、ばらまき土産で数を買いたい場合にちょうどいいですね。

フィリピンは、日本のようにパッケージがおしゃれとかお土産好適品みたいな気の利いた商品があまりありません。

 

そのため、お土産には頭を悩ますところですが、気の置けない人になら庶民的なフィリピンの味をあげるのも良いかもしれません。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村