happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイでも人気?日本の”自分らしく生きる”系の本がいろいろ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

最近のチェンマイは先月までとは打って変わって青い空が見えるようになり気持ちが良いです(*´▽`*)

 

さて、いつからかこれからは風の時代と言われたり、自分らしく生きるみたいな価値観を世間でも耳にするようになった気がします。

 

私は日本を離れて6年目になりますが、日本を離れてみるとやはり日本は同調圧力とか人目を気にして生きないといけないという傾向が強い国だと感じます。

 

どこの国に行っても、それが全くないとは言いませんが、フィリピンにしろタイにしろ日本ほど人に合わせないといけないとか人目を気にするということがありません。

 

そんな日本に比べると精神的に楽な国タイですが、本屋さんに行くとそうでもないのか?と感じます。

 

日本でもいつからか自分らしく生きるみたいなテーマの本が多く出るようになりましたが、タイでもそういった日本の本が翻訳されて並んでいます。

原書は日本

こんなゆるいキャラが表紙に書かれた本があったり・・・

 

いい人をやめる

いい人になろうとするのをやめよう、みたいなテーマの本もあります。

ここら辺は嫌われる勇気と系統は似ているのかなと想像します。

 

こんな感じで、似たようなジャンルの日本の本は数多く並んでいます。

タイ人は日本人に比べるともっと精神的に楽に生きている感じが私はするんですが、実際はそうでもないのかもしれません。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村