happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ限定?かっぱえびせんの”えびマヨネーズおにぎり🍙味”を食べてみた

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

このところ一時に比べると少し気温が下がって暑さが和らいでいる感じがするチェンマイです。

 

さて、タイでは日本ほどではないかも知れないですが期間限定品が出ます。

セブンイレブンには電気料金の支払いに行く以外はあまり行かないんですが、たまに行くと期間限定商品が出ているのを見かけます。

 

で、少し前ですが、日本でもおなじみのカルビーのかっぱえびせんかに味噌味が出ているという記事を挙げました。

www.happykanapy.com

 

えびなのにかに味って想像できなかったです💦

そして、かに味噌という発想ができる商品開発者はただ者ではないなと思いました。

 

さて、そのかっぱえびせんを見た時に、私はもうひとつ出ていた別の味のものを買いました。

それがえびマヨネーズおにぎり味です。

かっぱえびせんえびマヨネーズおにぎり味

パッケージにはTokyo、そしてえびマヨおにぎりのイメージ写真があります。

えびマヨだけではなくさらにおにぎりの味も再現したかっぱえびせんってどんなだろう?と気になりました。

 

2種類のえびせん

中身は通常の細い形のものと桜の形かな?の2種類が入っていました。

 

おなじみのかっぱえびせん

はい、おなじみの見た目のかっぱえびせんです。

よく見るとおにぎりののりを再現したのかのりがまぶしてあるようです。

 

桜形のかっぱえびせん

桜形?のかっぱえびせんも入っています。

心なしかピンクがかった色をしていました。

 

さて、かっぱえびせんのえびマヨおにぎり味はどんな味がするのか?

ひと口食べて、えびマヨおにぎりの味ってどんな味だったっけ?と想像しました。

 

何となく思い出してから比較してみました。

まず、えびせんのえびの風味はきちんとします。

そして、マヨネーズのクリーミーな味わいも何となくします。

 

なのでえびマヨの部分は結構再現されている感じはしました。

ですが、おにぎり部分の味はどうだろう?というところです。

 

えびマヨとおにぎりの複雑な味わいをリアルに再現するのはかなりハードルが高い気がするので、えびマヨで出してもOKな気がしました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村