happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ旧市街をブラっと朝散歩したらフレンドリーなお坊さんに遭遇

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、東南アジアにいると特に日本人は細かいこと気にしすぎって感じるんじゃないかと思います。

「100年後は皆死んでるから気にしない」ってナイスですよね(^_-)-☆

 

さて、朝散歩は順調に続いています。

今の時期は、朝方は寒くもなく暑くもないので歩くには最適です。

 

毎日歩くコースを変えていますが、この日は旧市街方面に向かいました。

新市街から旧市街へ

以前の記事の地図を使いまわしていますが、旧市街は右側の四角いエリアです。

新市街ニマンへミンから歩いて約30分です。

私は朝散歩は1時間前後でしているので、往復するとちょうど良い距離です。

 

チェンマイ旧市街の街並み

旧市街の周りにはお堀があります。

周りは比較的大きい道路があって車の行き来が多いです。

 

ワットロークモーリー

旧市街の北側、大きな道路を挟んだ向かい側にワットロークモーリーという寺院があります。

 

寺院

チェンマイのお寺は一部入場料がかかる観光名所化している所もありますが、大体はオープンになっていて自由に入ることができます。

 

こちらの寺院も自由に入ることができます。

朝6時前ですが、問題なく入れました。

 

お友達が(*´▽`*)

敷地内にうさぎさんが!(∩´∀`)∩

 

フレンドリーなお坊さん

敷地内をしばしブラブラして見て回っていたんですが、写真のお坊さんが私に気づいて、Hi Madam!と英語で声を掛けてくれました。

China?と訊かれたんですが、ペンコンイープン(日本人です)とタイ語で答えました。

ちょっとした会話なんですが、朝からフレンドリーに声を掛けてくれて、タイ語を話して通じたので嬉しかったです(*´艸`*)

 

旧市街に行くまで約30分かかるので、旧市街をゆっくり見る時間が朝散歩ではないのが残念です💦

 

自宅コンドに向かって歩きました。

かき氷

途中にあったかき氷屋さんのメニューに目を引かれました。

なんかいろいろのってておいしそうなんだけど~

次回は日中に来て歩いて暑くなったら買ってみようかなと思いました。

 

お弁当より高いカニカマ💦

帰り道の途中でセブンイレブンがあったので梅ゼリーとカニカマを買いました。

で、カニカマが37バーツで、最近私が毎日買っているローカルのお弁当屋さんのお弁当よりも高いんですよ💦

 

カニカマと言っても何か特別なものではなく、日本で売っているアラスカみたいな至って普通のカニカマです。

 

と言うかお弁当が20バーツ(約80円)とか25バーツ(約100円)っていうのが安すぎるだけなのかも知れません。

 

こんな感じで往復1時間で行ける散歩コースをその日の気分で選んで歩いていますが、最近はお弁当を買うことが多いので同じようなコースになりがちです。

 

他のコースでもお弁当屋さんがないか探してみようと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村