happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのメルカドの行きつけのアイスティー屋さんでゲットした”魔女のアイスティー”は黒いΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます!

久々に軍歌で目が覚めました💦

まだ軍人は基地に戻って来ていないのですが、軍歌だけはちゃんと流れます。

 

さて、食事は昼と夜はDIET IN A BOXの日々です。

毎食、作る手間も考える必要もないのは楽チンなことこの上なしですね。

その代わり、そこで使わない頭を、毎食食べる時に使います。

 

このソースの味付けはなんだろう?

なるほどね~サケってこういう風にも食べられるのか!

 

こんな具合に考えたり気づきを得ながら食べています。

 

さて、前置きが少し長くなりました。

昨晩は、一週間ぶりにSugbo Mercado(メルカド)のアイスティー屋さんに出かけました。

メルカド内にはアイスティーやフルーツシェイクのお店はそれぞれ何店舗かずつあります。

 

私が最近よく行っているのは、前にプロモでレッドベルベットをくれたお店です。

f:id:kanapycebu:20201024102104j:plain

TEA DON

www.happykanapy.com

 

ここのお店TEA DONのフルーツティーがおいしいんですね。

他のお店だとカクテルを作る時のように、フレーバーのシロップを使うことが多いように思います。

 

ですが、ここのお店ではきちんとフルーツを使っているようで、自然な味がするんです。

昨日はストロベリーにしましたが、作ってくれているところを見たら、鍋からすくってカップに入れていました。

想像ですが、いちごジャムみたいに、いちごを使ってシロップを作っているのかなと。

f:id:kanapycebu:20201106093112j:plain

ストロベリーアイスティー

中に入れるSinkers(ゼリーとかタピオカのようなもの)もお店が、基本で一番合うものを入れてくれます。

いつも通りノーシュガーにしました。

 

自宅に戻って早速飲んでみました。

期待通り、きちんといちごを使って作っているような自然な味がしました(*´▽`*)

いちごのつぶつぶも入っていることからも、かき氷のシロップで味をつけたのではないことが分かります。

 

そして、昨日はハロウィンプロモとして、レッドベルベットではなく別のアイスティーをおまけでくれました。

ハロウィン🎃にちなんで、WITCH POTIONという名前のアイスティーでした。

f:id:kanapycebu:20201106093935j:plain

黒いアイスティーΣ(・ω・ノ)ノ!

見た目真っ黒な、いかにも魔女っぽい怪しげな見た目のアイスティーですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

魔女と言うと、大きな鍋で怪しげな薬やおいしくなさそうな料理を作っている様子をアニメや映画で見ると思います。

ちょうどそんなのをイメージさせるようなアイスティーですね。

 

さて、この怪しげな見た目の魔女のアイスティーの味はどんな味?

実は店員さんが先に教えてくれていたので、安心して飲めました💦

味は、色からは想像がつかないキウイ味ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

キウイ味ってのも驚きでしたが、キウイ味のアイスティーって珍しくないでしょうか?

私は日本では飲んだことがありませんでした。

 

キウイって食べますが、日本人にとっては、みかんやりんごみたいに身近なフルーツではないので、パッとキウイ味って思いつかなくないでしょうか?

そんなキウイ味をアイスティーを飲んで思い出しました💦

 

ここのお店はもう3回利用しているので、オーナーや店員さんも私のことを覚えてくれていました。

ちょっとした世間話をしながら、商品が出て来るのを待つ時間はなかなか楽しいものです。

 

次回はどんなプロモ商品が出て来るのか楽しみです(∩´∀`)∩

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村