happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

最近私が欠かせない年中夏のタイで嬉しいスムージーいろいろ(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、バンコクには日本人が多いので日本語も多いんでしょうね。

サンタさん、説明ではないのかもですね・・・

 

さて、チェンマイは最近、朝晩は涼しく20℃以下になります。

今朝は20℃で普通の日本人の感覚だと少し肌寒いと感じるかも知れないですね。

私はノースリーブでいますが💦

 

そんなチェンマイも日中はまだ30℃くらいまで気温が上がり、私は午後から断続的にエアコンをつけています。

 

年中通して夏のタイなので、冷たい飲み物を常に需要があります。

私は外で売っている飲み物を飲む時はスムージーを飲みます。

 

先日ですが、いつもGrabで注文しているお店ではなく、そのお店のすぐ近くにある別のお店から注文してみました。

実は、こちらのお店の方が値段が安かったんです(*´艸`*)

オレオヨーグルトとミックスベリーヨーグルト

Grabで注文したらあっという間に来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

15分かかったかどうかという感じです。

 

注文したのはオレオヨーグルト(55バーツ、約220円)とミックスベリーヨーグルト(65バーツ、約260円)です。

どちらも甘さ控えめにしました。

 

量は少な目

いつも注文しているお店に比べると量は少ないです💦

安いのは量が少ないからかも知れません。

と言っても、スタバのトール(約350ml)とグランデ(約470ml)の間のサイズくらいはあるかと思います。

 

私は元々あまり水分を摂らない方なので、この量になるとよほど喉が渇いている状態ではない限り1回では飲みきれません。

 

オレオがトッピング

スムージーの上にオレオと何かの葉っぱ?ハーブ?がトッピングされていて見た目がきれいです。

こういうちょっとした気遣いに幸せを感じます💗

 

で、こちらを飲んでみての感想ですが、正直チョイスを誤ったな・・・です💦

スムージーは氷を入れるので、どうしても元の味が薄くなってしまいます。

例えるならば、氷の入ったココアが時間が経つと氷が解けて味が薄まってしまうみたいな感じで、そういう味がしました。

 

そこを見越して元の味を濃い目にしてくれればいいんですけどね・・・

あと、ヨーグルトの味もほとんど感じませんでした。

 

ミックスベリーヨーグルト

もうひとつのミックスベリーヨーグルトです。

ミックスベリーヨーグルトは、いつも注文するお店でもほぼ毎回注文するメニューで、私のお気に入りです。

 

見た目がキレイ

いつも注文するお店でもミックスベリーのトッピングはあります。

ですが、緑色がちょっとあるだけで映えます。

 

さて、こちらのお味はと言うと・・・同じミックスベリーでもお店が違うと味が全然違いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

こちらのお店の味は、多分ラズベリーとクランベリーの割合が多そうです。

例え方が悪いですが、後味が少しトイレの芳香剤っぽい?💦

 

おいしくないというわけではなく、好みの問題かなと思います。

私はどちらかと言うとブルーベリーやいちごの味が濃い方が好きです。

 

オレオ同様、あまりヨーグルトの味はしませんでした。

ですが、オレオのように味が薄い感じはありません。

 

恐らくスムージーはココアやオレオなどの甘い系ではなくフルーツ系、特に味が濃い物を選ぶのが間違いないと今回感じました。

 

元々の味が薄いものは、氷を入れてスムージーにすると味が薄まり何の味か良く分からない、物足りないということになりそうです。

 

 

今回別のお店で注文してみたんですが、私はやはりいつものお店の方が味も量も満足できると思いました。

次回からはまたいつものお店のスムージーにします。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村