happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

Sugbo Mercado(メルカド)で売っている日本のたこ焼きとは全然違うセブスタイル?のたこ焼きが気になる~

みなさん、おはようございます!

今日開催される予定だったセブ最大のお祭り、シヌログですが、コロナの影響によりライブイベントは中止になったそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

セブの人たちが一番楽しみにしているイベントなだけに、この知らせには残念がっていることでしょう。

 

さて、おなじみのセブITパーク内で毎週水曜日から日曜日まで開かれるスグボメルカド(Sugbo Mercado)です。

 

安定的に人気のあるお店は長く営業していますが、残念ながらそうでないお店は気が付くとなくなっています。

 

そして、消えたお店があれば、また新しくできたお店もあります。

今週水曜日に行くと、見たことのないお店が数店舗オープンしていました。

 

その中のひとつが、たこ焼き屋さんです。

ところが、メニューも見ると私たちが見慣れたたこ焼きとはかなり違う見た目のたこ焼きがありました。

 

f:id:kanapycebu:20210117093633j:plain

( ,,`・ω・´)ンンン?

日本ではまず見かけない見た目のたこ焼きの写真です。

タコの存在感が半端ないたこ焼きがあるかと思えば、えびやチーズもあります。

 

f:id:kanapycebu:20210117093817j:plain

モッツァレラのたこ焼きも

上の方はいろいろな種類を食べられるミックス、下はモッツァレラチーズたっぷりのたこ焼きです。

 

基本のメニューは、同じ種類のもの5個か10個を選べるようです。

f:id:kanapycebu:20210117094012j:plain

種類ごとのメニューも

この写真を見ると、中にたこが入った日本のたこ焼きと違い、球状を半分にしたような形状の生地にトッピングしているように見えます。

 

お好み焼きの具がバラエティーに富んでいるのと同じく、たこ焼きもたこじゃなくてもおいしいのではないかと思います。

 

たこ焼きは結構人気なのか、メルカド内でも私が認識している限りでは他に2店舗あります。

 

フィリピン人に受ける理由は、濃い甘辛い味付けのソースじゃないかなと想像します。

 

フィリピン人には、「肉×ご飯×濃い味付け×甘辛い味付け」この掛け合わせがあれば大体何でも売れると個人的に見ていますね。

 

話は戻って、このたこ焼きですが、そんなに量は食べなくてもいいな~という時に行って試してみようかと思います。

 

5個入りのものなら65ペソ(約130円)程度で気軽に食べられますのでね。

結構いいお値段なので、食事として170ペソ(約340円)~を出して食べるのはちょっと躊躇しますね。

 

170ペソだと、メルカドの中では少し高めの予算になるので、他にもっと良い選択肢がある気がします。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村