happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのスーパーで売っているお弁当ってどんな感じ?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、ベトナムのチェーは一度本場ベトナムで食べてみたいです!

ザボン犬さん、確かにカップの中にかき氷の氷山があるので仙草ゼリーはもりもりで映えるビジュアルで出て来ます(*´艸`*)

 

さて、タイでの生活はフィリピンに比べると快適度が高いです。

その要因はいろいろありますが、食べ物がバラエティー豊富で入手できる方法も日本並みに充実しているのでとても便利です。

 

フィリピンでは中食に区分されるようなものは本当に限られたものしかありませんでした。

具体的には、お弁当のようなものはほとんどなかったです。

 

一方でここタイではお弁当もたくさん売っています。

そんなわけで今回はタイのスーパーで売られているお弁当を挙げてみます。

 

まずはお寿司コーナーです。

サーモンが独り勝ち

タイでは寿司ネタ=サーモンと言っても過言ではないほど人気です。

 

お寿司とヘルシードリンク

お寿司はヘルシーな食べ物という認知をされているらしく、そこに更に症状別に合ったヘルシードリンクをセットでいかが?なポップが出ていました。

 

さば弁当

さば弁当です。

こちらではSABAで日本語のまま出ています。

こちらではさばもサーモンも照り焼きで食べるのが人気のようです。

 

お寿司とさばがセットのお弁当

お寿司とさばがセットになった少しグレードアップしたお弁当もありました。

 

しょうゆとわさびは有料

日本だとしょうゆとわさびは無料でもらえた記憶ですが、こちらでは有料です。

お寿司並みの扱いで売られています(笑)

 

ガパオライス

タイの定番ガパオライスのお弁当です。

ガパオライスは辛さがお店によって全く違うので要注意です!

 

辛そう・・・

上のお弁当は何のお弁当だろう・・・?

下のお弁当は見た目からして辛そうですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ビーフン

こちらは以前に記事で挙げたことがあるピンク色のビーフンの炒めたものです。

 

みんな大好き卵焼き

大きな卵焼きがドドーンとのったお弁当です。

私もこの卵焼きが大好きなんです💗

 

次はお惣菜です。

タイ風生春巻き

タイ風の生春巻きです。

具材はカニカマが人気なのか?良く見かけます。

 

ベジタリアン生春巻き

ベジタリアン食やビーガン食も充実しているのがチェンマイです。

 

おつまみ系?

これは味付けした豚挽き肉をトーストにのせてカリッと焼いたもののようです。

これは他のお店でも見かけます。

 

マンゴーとモチ米

マンゴーとモチ米のデザートはフィリピンにもありました。

 

ニラ饅頭

緑色のものはニラ饅頭で紫のものはフィリピンだとウベを使ったものかと思います。

同じ東南アジアなので同じ食材を使った料理がやはりありますね。

 

こちらのお店ではほとんどがタイ料理ですが、他のお店に行くとパスタが売っていたりタイ料理以外もあります。

ですが、日本ほどジャンルは多くない印象です。

 

私は基本自炊ですが、夕方まで仕事が終わらなかったり面倒くさくなるとこれらの出来合いのお弁当を利用させてもらうことがあります。

 

物に寄りますが、50バーツから100バーツ(約200円~400円)くらいの価格帯でお手頃価格なのもありがたいです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村