happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイのニマンへミンにもあった!100円で買える魅惑のローカルお弁当屋さん

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、ホントかわいいワンコです💗

 

さて、日本のみならず世界的に物価上昇していますね。

タイでも、少し前よりも値上がりしているお店をあちこちで見かけます。

メニューの値段の部分を手書きで直してあったりするので分かりますね。

 

そんな状況にもかかわらず、チェンマイのローカルお弁当屋さんでは25バーツ(約100円)で食べられるお弁当が買えることは以前の記事でも挙げた通りです。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

少し前ですが、私がチェンマイに来てすぐに一時的に滞在していた新市街ニマンへミンにあるコンドの近くに朝散歩に行きました。

 

そこでもありました!

庶民の味方のローカルお弁当屋さんです。

朝から混んでる

朝7時前ですが、お店は混んでますよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

タイ人のみなさんは家で朝ごはんを作らないのか・・・?

 

定番のフライドチキン

タイで定番のフライドチキンもお店の前で揚げて売っています。

 

25バーツのお弁当いろいろ

こちらのお店はお弁当の種類はあまり多くない方でしたが、作り立てのものが並んでいます。

 

同じ通り沿いの別のお店も覗いてみました。

袋入りのおかず

こちらのお店は袋入りのおかずがたくさん並んでいました。

スープ、汁なし麺、炒め物などいろいろあります。

 

タイのお菓子

日本の和菓子的な位置づけになるのか?タイの伝統的なお菓子も売っています。

カラフルできれいです。

 

揚げ物いろいろ

そして店先でさつま揚げなど揚げ物を揚げています。

あとは焼き鳥串もあります。

 

そして、チェンマイ名物のサイウアもありました。

サイウアはチェンマイのソーセージで、カレーっぽい味がします。

少し辛味があります。

焼き立てのサイウア

お店の前で焼かれているサイウアは思わず一本買おうかと思いました。

こんがりと焼かれた焼き立てのサイウアは間違いなくおいしいはずです(*´艸`*)

 

さて、私はこの日はお弁当を25バーツで買って来ました。

カオマンガイ

たぶんカオマンガイだと思います。

カオマンガイは海南チキンライスみたいなものですね。

 

スープ付

目玉焼きで隠れていますが、チキンで取ったスープも付いていました。

カオマンガイは辛くないのとあっさりしているので食べやすいタイ料理だと思います。

これも25バーツ(約100円)ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

最近は20バーツとか25バーツの食事をしているので、たまに外食で100バーツなんてみるとすごく高いと感じます💦

100バーツあれば一日分の食費を賄えますので・・・感覚がマヒしていますね。

 

物価が上がって大変な昨今、タイのローカルお弁当屋さんの存在は本当にありがたいですね。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村