happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

クロワッサンの新体験!チェンマイのプンノイベーカリーでまっ平でサクサク食感の🥐

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝も比較的PM2.5の数値が低かったので食事の買い出しに行って来ました。

 

さて、私が足繁く通うお店のひとつがローカルのパン屋さんプンノイベーカリーです。

チェンマイには日系のパン屋さんもありますが高いです💦

パン1個でタイ料理を一食を食べられるくらいの価格で、ローカル感覚だと高いですね。

 

一方、プンノイベーカリーだと、同じようなパンでも価格は下がります。

なので、私はもっぱらプンノイベーカリーです。

 

で、このプンノイベーカリーでは、定番でいつでもある商品もあれば、結構早いサイクルで商品が入れ替わる新商品や期間限定?商品が出ます。

 

先週もお店に行くと、なにやら見慣れない物が出ていました。

平ぺったい

平ぺったいです💦

 

横から見ると・・・

横から見ると厚さは1センチあるかないかくらいです。

 

サイズもでかい

サイズもでかいです。

お店に並ぶ商品の中でもひときわ大きかったです。

 

袋から出してみる

袋から出して、見ました。

半分くらいにチョコレートがコーティングされています。

 

お店では、他にホワイトチョコレートと、恐らくいちごチョコレートだと思いますが、全部で3種類ありました。

 

で、これなんですが、一見するとパイっぽいですが・・・

 

クロワッサンです💦

 

商品名も英語で平らなクロワッサンと書いてあります。

クロワッサンをプレスして平らにするって私は思いつきもしなかったです。

 

平らなクロワッサンの味は?

ひとまず、ひと口サイズに手で割って?みました。

チョコレートがコーティングされていない部分だけ食べてみます。

 

味は・・・クロワッサンですね。

クロワッサンが平らになっているだけなのでクロワッサンです。

 

食感は・・・?

食感は、何となく想像がつくかも知れませんが、サクサクパイです。

ロッテのパイの実みたいな感じですかね?

元々のクロワッサンとはまったく別物の食感です。

 

これはおやつとして食べると良さそうです。

そんなわけで、私はおやつの時間に少しずつ食べています(*´艸`*)

 

プンノイベーカリーでは、日本のパン屋とはまた違った商品が並んでいるので、なかなかおもしろいですよ。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村