happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブにファミリーマートが再上陸していたΣ(・ω・ノ)ノ!のでちょっと行ってみたんだけど日本とはちょっと違います!

みなさん、おはようございます!

日本は受験も終わり卒業式の時期になりましたね。

受験生はもちろん、受験生のお子さんがいる方はコロナの状況の中で大変だったことと思います。

お疲れさまでした!

 

さて、先日マクタン島のデュシタニセブマクタンリゾートに向かう途中に、噂には聞いていたファミリーマートがあるのを見つけました。

 

セブのYouTuberのいくぴーさんと言う人が、ファミマに行っている動画を挙げていたのを見たのですが、お店はどこにあるのか分からずにいました。

 

 ファミリーマートは、私がセブに来た年にはあったのですが、その後フィリピンからは撤退しました。

 

リゾートに行って帰りに同じ道を通ったのですが、その時は寄らず昨日行ってみました。

 

お店は大通り沿いのガソリンスタンドにあります。

f:id:kanapycebu:20210313081824j:plain

ファミリーマート

日本や他の国のファミマとは違います💦

通常のコンビニではなくキオスクですね。

 

タクシーで行ったんですが、降りた瞬間に雨が降ってきてしまいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンしばしスタンドの屋根の下で雨が止むのを待っていました。

f:id:kanapycebu:20210313082005j:plain

急に雨がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

しばらく待ちましたが、この後元同僚と合う予定もありずっと雨宿りもしていられません。

 

幸いにも少ししたらだいぶ止んできたので、お店の方に行きました。

ファミマはどうやらおにぎり🍙を推しているようで、こんな看板やお店にもおにぎりの広告を出していました。

f:id:kanapycebu:20210313082217j:plain

フィリピン限定っぽいおにぎりもある~

f:id:kanapycebu:20210313082457j:plain

お店の外観もおにぎり推し

ポークシシグとバゴーンはフィリピン限定だと思います。

ポークシシグはフィリピン料理で豚肉を細かく切って醤油っぽい味のソースで炒めたものです。

バゴーンはえびを使った調味料です。

 

さて、私は焼き鮭狙いでカウンターに行きました。

f:id:kanapycebu:20210313082534j:plain

メニューもいろいろ

ちなみに、このファミマはコンビニと言うよりフードスタンドですね💦

ローカライズされたメニューも並んでいます。

f:id:kanapycebu:20210313082730j:plain

メニューは多いけど・・・

私は店員さんに「焼き鮭のおにぎりちょうだい!」と言いました。

すると、「マーム、ソーリー、おにぎりはスパムとシシグしかありませーん」とな。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

メニューにあるじゃん!

ないってひどい!!!( ノД`)シクシク…

 

そう、ここはフィリピン・・・

フィリピンあるあるでした💦

 

メニューにあるのに、売り切れなんだか元々置いてないんだか知らないですが、食べたいものにありつけないことはよくある話です。

 

私は焼き鮭狙いだったので結局何も買わずに元同僚に会いに行きました。

 

狙ったものを買いにわざわざ行っても、手に入らない可能性が高いのでついでに行くか行く前に確認する方が良いなと思いました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

Family Mart Phoenix Banilad

ITパーク方面からだと、バニラッドタウンセンター(BTC)やカントリーモールに行く大通り沿いのPhoenixというガソリンスタンドの奥の方にお店があります。