happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

あれ?ナイキだと思ったら違う💦タイのLAZADAで売っているパロディTシャツ【スポーツブランド編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

昨晩、胃の具合が悪くなって夜な夜なしょうがエキスを作って飲んでいます💦

そして、今日のお昼に日本から友人が到着します(∩´∀`)∩

 

さて、チェンマイに来て1年目は買い物と言えば近所のMAYAなど実店舗でした。

ですが、数カ月前からはオンラインショップのLAZADA(ラザダ)も利用しています。

 

このラザダなんですが、見ていると面白い商品がたくさん出て来ます。

昨日の夜も探し物をしがてら見ていると、何やらどこかで見たことがあるけどよく見ると違う!というパロディTシャツを見つけました。

 

以下写真は全てタイのLAZADAからの引用です。

NIKEじゃなくてLIKE💦

世界各国でおなじみのNIKEかと思いきやLIKEです💦

✔のマークで無意識的にナイキと認識してしまいますが、ロゴもいいね!みたいになっています。

 

JUST DO ITじゃない💦

同じくナイキでおなじみのキャッチコピーJUST DO ITかと思いきやJUST DO NOT💦

ロゴの人物のシルエットが太目ですね(*´艸`*)

 

LACOSTEかと思いきやLOWCOST💦

ワニでおなじみのブランドLACOSTEかと思いきやLOWCOSTです💦

ワニ=ラコステと反射的に認識しちゃいますが、違いました。

 

FILAじゃない💦

ぱっと見FILAじゃなくてFAIL💦

これは、使っている文字自体は同じで並びが変わっただけなので、よく見ないとイメージだけで認識してフィラと見間違えそうです。

 

 

こんな感じでパッと見だと本家本元かと思いそうなパロディTシャツがたくさん売っています(*´艸`*)

 

私はLIKEは結構欲しいかもと思いました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村