happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイでストレスフリーな食事スタイル☆ 体の声を聴く食生活

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

最近あまりPM2.5の数値を気にせず窓を開けるようになりました💦

窓を閉め切っている方が逆にストレスになります。

 

さて、先週は12日の金曜日に食事の買い出しに出かけました。

前回買い出しに行った時の予測では、先週の買い出しは9日か10日になりそうだったんです。

ですが、半額になった豆腐パンをゲットできたりKFCを頼んだりしたので、買い出しのタイミングが予定より繰り下がりました。

 

いつものお店に出かけました。

ここ数回はお店をはしごせずに、一番おかずとお弁当の種類が多いお店に行っています。

おかずいろいろ

袋入りのおかずは20バーツ(約80円です)。

スープ、ガパオ、カレー、炒り卵、春雨炒め、野菜炒めなど辛い物も辛くない物もいろいろあります。

 

同じ物でも作っている人が違うと味や使っている材料が違うので、私はいろいろ試してお気に入りを見つけてリピします。

 

お弁当いろいろ

お弁当もたくさんあります。

大体のものはひとつ25バーツ(約100円)ですが、一部30バーツ(約120円)のものもここ数カ月で出て来ました。

 

カオマンガイ、チャーハン、唐揚げやおかずとご飯のセットなどのご飯のもの以外にもパッシーユ、焼きそば、パスタなどの麺類、春巻き、ワンタン、揚げ物などもあります。

 

この日は少し遅めの時間に行きましたが、作った物を納品しに来る人が続々来ていました。

時間を少しずらすと、お店に並ぶ商品も少し変わるのかも知れません。

 

サンドイッチとお菓子

サンドイッチとお菓子もあります。

お菓子もタイ風のものとクッキーのような洋菓子もあります。

 

お気に入り3品

私が買って来たのはいつものお気に入り3品です。

手前の米粉生地の春巻きだけ30バーツです。

これは比較的最近出た新商品なんですが、中身の具が充実していて結構食べ応えがあります。

 

袋入りおかず

今回はおかずは少なめです。

一度買っておいしかったずいきの炒め物がありました(∩´∀`)∩

あとは定番の炒り卵とクリアスープ、赤米です。

 

お会計は全部で150バーツ(約600円)でした。

今回の分で16日まで賄えそうです。

 

最近、日によっては一日1食と軽い間食だけでOKそうな日もあります。

私はだいぶ前から朝食は食べていない、日によってはバナナかヨーグルトを食べる程度です。

これはお金をケチったりダイエットではなく、胃や体の具合ですね。

 

一日3食きちんと食べるのが大事と親や周りから言われ、当たり前のように生きて来たんですが、それって本当なのかな?と思ったりします。

 

体調が悪い時とか食べたくない時に無理に食べるのは逆に体に悪いんじゃないのか?と最近は思ったりします。

そんなわけで、今後は一日1食の日もありそうです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村