happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

PM2.5が酷いチェンマイで1週間ぶりのお弁当&おかずの買い出しは8品760円(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝もPM2.5の数値が高いですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、いつも記事に書いている通り、私はローカルのお弁当&おかずで一日二回の食事を賄っています。

 

前は散歩も兼ねてほぼ毎日お店に行っていました。

ですが、PM2.5が酷いことと時間を節約するために今は週に1回だけです。

今朝もPM2.5の数値が高い中、1週間ぶりにいつものお店2軒に行って来ました。

 

まずはおかずから品定めします。

その理由は、おかずだと一袋を2回か3回に分けて食べることができるので、その方が安くあがるからです。

おかずは基本辛くない物しか買いません。

 

売っているおかずは日によって違うので、辛くないおかずが多い時もあればそうでない時もあります。

おかずで目ぼしい物があまりない時は、お弁当を買うことが多くなります。

 

で、今日のお買い物です↓

今日のお買い物

今日買って来たものは、おかずとお弁当がそれぞれ4種類ずつです。

 

おかず

おかずは、クリアスープ、春雨炒め、ムーピン、そして今日初めて買ったメンマとひき肉か炒り卵の炒め物です。

 

初めて買ったおかずは、見た目からするとちょっと辛い可能性が高いです💦

あまりにも辛いようならスーパーで卵を買って来て目玉焼きか炒り卵を作って辛さ調整して食べようと思います。

 

春巻き2種類

お弁当と言えるか微妙ですが、私の中では袋ではなくプラスチックの容器に入っているものはお弁当のカテゴリーに入れています。

 

春巻き2種類です。

手前の物は米粉で作った皮で巻いてるものです。

先週初めて買って食べてみたんですが、中の具がボリュームがあっておいしかったんですよ。

で、また見つけたらリピしようと思っていたので今日も買って来ました。

 

奥の方は、揚げ春巻きですね。

これは今日初めて見つけて買って来ました。

私の経験則からいくと、チリソースがついているものは外さない気がしたんです。

たぶんおいしいと思います。

これも経験則ですが、えびが入っているのではないかと予測しています。

 

いつものお気に入り

そして、いつものお気に入りツートップです。

手前がパッシーユ、奥がチャーハンというか炊き込みご飯です。

このふたつはないと寂しいです。

両方とも「タイ料理=辛い」のイメージとは全く違う辛さは一切なしのメニューです。

 

 

さて、合計8点のお会計は、190バーツ(約760円)です。

今回買った春巻き2種類は、これだけで食事になるか微妙なところです。

春巻きを2回くらいに分けて、自宅で炊いたご飯と他のおかずを組み合わせて食べるようになりそうな気がします。

今日買った分で4~5日分くらい賄えるかなと見ています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村