happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~9月29日のお弁当~肉なしの激ウマなラザニア登場(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

肉の代わりをあずきでっていう発想はすごいですよね~

ヴィーガン食にしたメリットは豆ときのこ類をとれることです。

 

実は私、豆類は嫌いで好んで食べないんです💦

そして、きのこ類はフィリピンではすごく高いので嬉しいです(∩´∀`)∩

 

さて、今日もまたお弁当ネタですが、9月29日のお弁当です。

 

f:id:kanapycebu:20211001083636j:plain

9月29日のお弁当

左が昼食、右が夕食です。

昼食はオリエンタル料理?で夕食はイタリア料理です。

 

 

昼食(401カロリー)

 

クリーミータヒーニレンズ豆と豆腐

ベイクドポテト

ほうれん草のガーリック炒め

 

f:id:kanapycebu:20211001084101j:plain

クリーミータヒーニレンズ豆と豆腐

クリーミータヒーニレンズ豆と豆腐は見た目は全然おいしそうに見えないですね💦

なんじゃこりゃ???って思いますよね~

 

でも、見た目とは違っておいしかったです(∩´∀`)∩

タヒーニもフムスと同じく中東エリアで食べられているゴマのペーストですね。

 

この一品がどんな味かと言うと、あくまで私の味覚での表現になりますが、ちょっとしょうゆ系の味というかすき焼き系の甘みのあるしょうゆ味みたいな味に感じました。

 

そんなに量は多くないんですが、豆類って結構満腹感がありますね。

 

付け合わせにほうれん草のガーリック炒め、皮つきジャガイモのロースト、にんじんがついていましたが、ジャガイモやにんじんと一緒に食べるのもなかなかおいしかったです。

 

 

夕食(399カロリー)

 

ポートベロマッシュルームとカシューチーズのバターナッツかぼちゃ、ほうれん草のラザニア

 

f:id:kanapycebu:20211001085351j:plain

肉なしのラザニア

夕食のメニュー名をそのまま日本語に訳すとえらく長くなりますが、要はラザニアです。

 

このラザニアなんですが、激ウマでした!!!

トマトソースがフィリピンスタイルのように甘くなく、ガーリックの香りと風味がしっかりしました。

 

f:id:kanapycebu:20211001085642j:plain

ポートベロマッシュルームがたっぷり

ラザニアをスプーンですくってみると刻んだポートベロマッシュルームがたっぷり入っていました。

 

f:id:kanapycebu:20211001085807j:plain

ラザニアの断面

ほうれん草もかなりたっぷり入っていて物足りなさはまったく感じませんでした。

写真だと良く分からないですが、刻んだバターナッツかぼちゃも入っていました。

 

上にのっているペーストがカシューナッツチーズですね。

ホワイトソース代わりに使っていると思いますが、このペーストもしつこくなくておいしかったです。

 

このラザニアおかわりしたいんですけど!!!と思うくらいおいしかったです。

 

ヴィーガン食にしてから、普段食べない、お豆腐、豆、ナッツ類をたくさん食べられるようになり嬉しいです。

 

家にいてパソコンを使って仕事をするだけなので、食べる量もそんなに必要ないんですよね・・・

 

ぱっと見では量が少なく見えますが、意識してよく噛んで食べると食べ終わるころには腹八分目で丁度いいです。

 

来週のメニューをHPで確認しましたが、引き続きヴィーガンにしようと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村