happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリー弁当DIET IN A BOXにOnigiri(おにぎり)と言う名のおにぎらずが登場(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

日本に限った話ではないですが、毎日忙しく身を粉にしてストレスを感じながら働いている方が世の中には未だ多いと思います。

 

世の中の人がのんびりと好きなところや好きな人、物の中で暮らせるようになるといいですね。

 

さて、DIET IN A BOXのヴィーガンメニューには和食も度々登場します。

先週の金曜日には、おにぎり🍙と言う名のおにぎらずが登場しました(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20211108081450j:plain

上:夕食、下:昼食

 

 

昼食(412㌔カロリー)

 

パンフライ豆腐黒米おにぎり

チリ味噌ソース

 

容器の透明なふたから何となく見えた、見覚えのあるあれ。

日本でも、もう定番になっているおにぎらずです。

f:id:kanapycebu:20211108081527j:plain

黒米のおにぎらず

健康のことを考えて白米ではなく黒米です。

白米よりも粘り気がないのでまとまりにくいはずですが、のりで固定して何とか崩れないようにまとめたようです。

 

中身は、お豆腐をフライパンで焼いたもの、レタス、きゅうり、にんじん、紫キャベツ、そしてマンゴーです。

 

巻きずしと同類の扱いなのかやはりマンゴーは外せないようです。

 

f:id:kanapycebu:20211108081840j:plain

チリ味噌ソースをかけて

チリ味噌ソースですが、ベースはクリーミーなドレッシングっぽいです。

味は胡麻ドレッシングに似た感じの味です。

 

なので、日本人が想像する、みそだれや明らかに「これって味噌だね」と分かるほど味噌の味は強くないです。

 

おにぎらずにクリーミーなソースをかけて食べる、という感覚は日本人にはあまりないと思うので、なるほどね~と思いました。

 

正統派の和食を好む方だとダメだと思いますが、私はOKです。

 

 

夕食(391㌔カロリー)

 

ベジローストポークサンドイッチ

スイートポテトカシュークリーム

 

これまた見慣れない、工夫を凝らしたメニューが出て来ました。

f:id:kanapycebu:20211108082315j:plain

具だくさん

セブンイレブンやパン屋さんで買うサンドイッチの具は少ないんですが、DIET IN A BOXのサンドイッチは具だくさんです。

 

f:id:kanapycebu:20211108082419j:plain

(∩´∀`)∩

普通に野菜と肉が入っているサンドイッチに見えます。

パンいつも通り全粒粉の柔らかいパンです。

 

f:id:kanapycebu:20211108082514j:plain

長さも結構ある

パンの長さも結構あって、小さい感じはまったくありません。

 

男性や食べる量が多い人だとちょっと足りないと思うかも知れませんが、女性やダイエットで食べる量を控えている人ならちょうど良いと思います。

 

f:id:kanapycebu:20211108083152j:plain

中身

サンドイッチを開いてみました。

 

まず、上にかかっているペースト状のものがスイートポテトカシュークリームです。

さつまいもとカシューナッツをペースト状にしたものみたいです。

 

自然な甘みとカシューナッツの風味がなかなかおいしいです。

肉に見立てたのはセイタンです。

 

セイタンはローストポークの代わりですが、肉がセイタンになっただけで味付けはローストポークみたいな味です。

 

野菜は、レタス、きゅうり、たまねぎ、にんじんが入っていました。

 

いつも同じような感想になりますが、肉がなくても充分満足できます。

 

確かに、セイタンは肉のようなジューシーな肉汁はないですが、肉っぽい食感と味付けで肉代わりはしっかり果たしてくれています。

 

ヴィーガンは食材が限られているからこそ、いろいろ工夫を凝らして世界各国のメニューを研究して作っているんだろうと思います。

 

今日は月曜日ですが、今週も引き続きヴィーガンを注文しました。

今週一週間も楽しませてくれることを期待しています。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村