happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~10月4日のお弁当~韓国のお弁当が登場(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

スター、ポチっと押して下さるみなさんありがとうございます(人''▽`)

 

老化は誰しも避けられないものですよね~

受け止めつつ健康に日々過ごせることに感謝しながら健康管理をしていきたいと思っています。

 

さて、今日はDIET IN A BOXです。

10月4日のメニューはフィリピンでも人気の韓国のお弁当が登場しました(∩´∀`)∩

 

f:id:kanapycebu:20211007081818j:plain

10月4日のお弁当

いつも通り左が昼食で右が夕食です。

左が韓国のお弁当です。

 

 

昼食(406㌔カロリー)

※今までカロリー表示が違ってたようなので💦今日から直します

 

コリアンピーナッツセサミチキン

きゅうりのサラダ

キムチアドライ

 

f:id:kanapycebu:20211007082130j:plain

コリアンピーナッツセサミチキン

ピーナッツの少し甘みとごまの風味、そしてすりおろした生姜も入っているソースで味付けされた柔らかいチキンです。

 

きゅうりのサラダはシンプルに薄くスライスしたきゅうりと茹でたコーンがついています。

ドレッシングはフレンチドレッシングみたいな酸味のあるさっぱりしたものです。

 

f:id:kanapycebu:20211007082420j:plain

キムチアドライ

ご飯ではなくこの日もアドライが登場です。

キムチのみじん切りが入ったキムチ味のフライドアドライですね。

お馴染みの味付けでおいしく頂きました。

 

 

夕食(399㌔カロリー)

 

アップルキャンディーウォールナッツサラダ

葉物野菜、ゆで卵とグリルしたポーク

ハニーサイダードレッシング

 

f:id:kanapycebu:20211007082834j:plain

りんご

日本でもおなじみのふじりんごとグリーンアップルが入っています。

 

f:id:kanapycebu:20211007082926j:plain

キャンディーウォールナッツ

端っこに甘いウォールナッツも入っています。

ウォールナッツはあまり食べる機会がないのですが、個人的にはピーナッツやアーモンドよりも好きです。

 

f:id:kanapycebu:20211007083119j:plain

ポーク

サラダは葉っぱだけだと何となく物足りないんですよね。

やっぱりちょっとしたタンパク質があるとボリュームも出て満足感もあります。

 

ポークですが、ニンニクの風味がきいたすごく柔らかいジューシーなお肉でした。

 

いつもの如く、サラダは食べても食べても底なし沼のように出てくるボリュームでした。

葉っぱの茎の方の色が少し変わっているのですが、漂白していないんだなと分かるので逆に安心して食べられます。

 

そしてハニーサイダードレッシングってどんなだって思いませんか?

名前だけ見るとサイダーなのでシュワシュワしてそうなイメージがないでしょうか?

 

実際どんなものかと言うと、これと言った特徴のないドレッシングでした💦

何と言えばいいか・・・目立った味のないオイルっていう印象です。

 

フィリピン人もしょうゆを日常的に使うのですが、DIET IN A BOXのドレッシングやつけダレにはあまりしょうゆベースのものは出て来ません。

 

リクエストに出したんですけどね・・・

中華ドレッシングみたいなものでサラダが食べたいです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村