happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

今週木曜日のDIET IN A BOXはかなりヘビーなメニューが朝食として登場!そして日本そばは日本と違う!

みなさん、おはようございます!

ネットの具合が悪いですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

数カ月前の、あの1か月にも渡るプロバイダーとの戦いの日々が脳裏に蘇ります💦

ネットがまともに繋がらないと死活問題になりかねない生活なので、オーナーさんに相談したいと思います。

 

さて、毎朝の受取りが楽しみなDIET IN A BOXです♪

今週木曜日のメニューを見て行ってください(^_-)

f:id:kanapycebu:20201108091825j:plain

木曜日のメニュー

 

朝(昼食)メニューは、 

Tuna Zucchini Nuggets w/ Spinach, Beetroot, Chickpeas & Multigrain Rice

ツナとズッキーニのナゲット、ほうれん草、ビートルート、ひよこ豆、雑穀米

f:id:kanapycebu:20201108092147j:plain

ナゲットが3つも入ってる!

 

まずフタを開けた時にそのボリュームにビックリしました。

本来は朝食なんですが、このボリューム、しかも揚げ物がガッツリ入っているメニューです! 

 

まずは、見ただけでお腹いっぱいになりそうなナゲットからです。

ナゲットとメニューには書いてありますが、限りなくメンチカツに近いです。

日本でよく見るナゲットよりもひと回り大きく、厚みも少しある大きさです。

 

食べてみます。

揚げてからデリバリー、そして昼食まで時間が経っているので衣のさっくり感はありません。

中身ですが、まさにメンチカツです!

メンチカツは肉を使っていますが、これはツナとズッキーニでできています。

ですが、不思議なことに味はメンチカツの味がします。

カップに入ったソースはスイートチリソースです。

 

次にひよこ豆とビートルートです。

ひよこ豆は、ドバイに行った時にタヒーナと言う中東エリアで良く食べられているペーストで食べたことがあります。

ですが、豆そのもので食べるのは初めてです。

 

食感はクルミみたいな感じかな?

アーモンドみたいなカリッとした食感ではないですね。

 

ビートルートはこのお弁当では定番の食材ですが、クセがなく食べやすいですね。

ちなみに、オーストラリアではハンバーガーに入っていることが多いです。

茹で過ぎるとおいしくないのですが、食感が残っているくらいで食べるとおいしく食べられます。

 

次にほうれん草です。

ガーリックでソテーしてありました。

見た目よりかなり量が多かったです💦

そして、珍しく味付けがしょっぱかったですが、ご飯と食べてちょうど良かったです。

 

この朝食メニューを私は昼食に食べましたが、かなりヘビーですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まず、ナゲット3つだけでもかなりなボリュームの上に、食べても減っている気がしないひよこ豆・・・

さらに、大量のほうれん草とヘビーな三重奏でした(;^ω^)

あとは、揚げ物とソテーということで全体的に油っぽい印象メニューでしたね。

 

それでもカロリーは390キロカロリーです(;゚Д゚)

このボリュームでそんなにカロリー低いんかい!

 

 

続いて昼(夕食)メニューは、

Buckwheat Noodles w/ Stir Fry Veggies & Pork

そば、炒めた野菜とポーク

f:id:kanapycebu:20201108095537j:plain

そばが登場!

私はそばがどんな風に出て来るのか楽しみにしていました。

日本だと、そばと聞けば、天ぷらそばにするとか天ざるにするとか種類はあれど、そばつゆと食べるという発想がまずあると思います。

 

ですが、出て来たメニューはつゆなしスタイルでした。

思うに、海外ではそばはパスタみたいな存在なのかも知れません。

このそばも茹でた後に少し炒めたもののようでした。

 

野菜は、にんじん、ブロッコリー、カリフラワー、さやいんげん、ヤングコーン、ピーマンが軽い塩味で炒めてありました。

 

そして、ポークなんですが、別添えのソースをかけて食べるようになっていたようです。

実は、私はいつもソースとかドレッシングを何にかけて食べれば良いのか迷います💦

この日も、ソースをそばにかけたのですが、どうやらポーク用だったみたいです。

 

ソースは、生姜焼きのタレにニンニクを加えたみたいな味でした。

フィリピン人の好みに合わせてか、日本の生姜焼きのタレよりもかなり甘めの味付けですね。

 

この日のメニューは朝(昼食)がかなりヘビーでした。

食べても減っている気がしないひよこ豆は少し残してしまいました。

 

フィリピン人はアメリカ人みたいに朝からでもハンバーガーを食べるので、このヘビーさは何でもないのかも知れません。

 

日によってボリュームに少し偏りがある気がしますが、三食で均すとそうでもないのかも知れません。

 

明日から一週間は、試しに一日三食コースにしてみました。

さて、どんなお弁当が来るのか待ち遠しいです(∩´∀`)∩

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村