happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

今週月曜日のDIET IN A BOXのメニューはあまり”映え”しませんが味はGOOD(^O^)

みなさん、おはようございます!

日本はまだ紅葉が見られますか?

私はもう4年も紅葉を見ていないのですが、父が送ってくれる紅葉の写真で紅葉狩りをしています💦

 

さて、今週からデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOXのサブスクを始めました。

ひとまず、朝と昼の2食セットを1週間で注文しました。

朝と昼ですが、私は朝はスナック程度なので、朝を昼に、昼を夕にスライドさせて食べています。

 

1食あたりどれも大体400kcalなので、どれをいつ食べても問題はないのかなと思っています。

 

さて、月曜日の朝(昼食)はこちらです。

f:id:kanapycebu:20201104091140j:plain

フタを開けるのが楽しみ(*´▽`*)

メニューは事前に確認していますが、文字だけのメニューで想像できません。

なので、チラ見えしてるとは言え、毎食フタを開ける楽しみがありますね~

 

f:id:kanapycebu:20201104091327j:plain

フタを取ってみると・・・

朝(昼食)メニューは、

Baked Oatmeal Banana Strawberry Chocochip w/ Saeted Pork and Veggies

焼きオートミールバナナストロベリーチョコチップとポークと野菜のソテー

 

いつもの通り野菜がたっぷり入っていますよ~!

ポークは、しょうゆベースで少し甘みがあり、ガーリックの風味もあります。

 

そして焼きオートミールなんですが、甘くて良い香りがします(*´▽`*)

食べてみると、まず質感はどっしりもっちりとした蒸しパンっぽい感じです。

 

写真でも少し赤い色が見えますが、これがストロベリーですね。

そして、すくって食べてみると中にはチョコレートが入っていました。

メニューだとチョコチップとなっていますが、温めると溶けるのでチョコソースみたいでした。

 

甘いものと塩気のあるものを一回で食べられる、腹持ちも良いメニューでした!

 

 

そして昼(夕食)のメニューは、

Chicken w/ Mango Cilantro Coleslaw & Mashed Sweet Potato

チキンとマンゴーコリアンダーのコールスローとマッシュポテト

 

f:id:kanapycebu:20201104092616j:plain

(*´▽`*)

f:id:kanapycebu:20201104092639j:plain

たっぷり~

昼(夕食)のメニューにコリアンダー(パクチー)が入っているのが引っかかってました。

実は私、パクチーが嫌いなんですよね💦

でも、食べているうちに好きになるかも知れないと思いオーダーしました。

 

野菜ですが、にんじん、紫キャベツ、キャベツ、きゅうりにマンゴーも入っていました。

このマンゴーはフルーツとして食べる熟したものではなく固いマンゴーですね。

私は初めて食べました。

 

それで、一緒についていたドレッシングみたいなものは後から気づいたんですが、野菜用ですね💦

コールスローですが、すぐに食べないので予め混ぜてしまうと他のおかずと味が混ざってしまうから別にしてくれているんでしょう。

 

で、これが恐らくパクチーの味なんだと思うのですが、言われなかったら気づかないけど?という程度でした。

 

チキンはシンプルに塩、コショウ、ガーリックでソテーしたもののようで食べやすい味付けでした。

さつまいものマッシュポテトもたっぷりついていたので、全部食べたらしっかりお腹いっぱいになりました!

 

一点、リクエストを挙げようかなと思っていることがあります。

それは、翌日もそうなのですが、ソースやドレッシングがマヨネーズとかクリーム系が続いていて少し飽きます。

と、これを書いていて、さっそく今HPからリクエストをあげました(*´艸`*)

 

ただ、私が朝昼夕と3食取っていないせいもあるのかも知れないですね。

3食頼めばバランスよくなるのかも知れません。

 

いずれにせよ、全体としては満足度の高いDIET IN A BOXです(∩´∀`)∩

 

 

 ポチっと押して頂けると(人''▽`)

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村