happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【気になりすぎて多分スルーできないお店編】

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ちこ丸さん、バインミーおいしいですね~(∩´∀`)∩

ひめぐまさん、バインミーを考えてくれた人、ありがとう!って思うくらいおいしいです。

 

さて、私のiPadはもう瀕死の状態で、常に電源に繋いでおかないと表示では100%充電になっているのにすぐに電源が落ちますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ですが、これ、先日問題が解決したんですよ。

もちろん、恒久的な対策ではなく、いずれは新しいものを買う必要はあるんですが、ひとまずOKになりました。

 

ポータブルバッテリーを買って来て繋いで外出すれば全く問題なく使えるようになりました。

 

実は、ずっと前から買おうと思っていたんですが、サイズが大きいわ重いわで買わずにいたんです。

ですが、先日小型でかなり軽いものを見つけて1,000円ほどでゲットしました(∩´∀`)∩

 

そんなわけで、ブログのネタ集めもストレスなくできるようになりました!

 

で、早速ネタを見つけて来ましたよ~

今回のネタは、セブで見かける日本語【気になりすぎるお店編】です。

 

自宅コンドの近くのAyala Malls Central Blocには小さめですがフードコートがあります。

コロナの影響で出店予定のお店が未だに出店されていなかったり、撤退したりで空きテナントが出ています。

 

日曜日にバインミーを買いに行った時にすぐ隣にあるのでブラブラと見ていたんですが、何やら日本語があるのが横目に見えました。

 

で、よーーーーく見てみると、またまた日本語ネイティブの発想では到底思いつかないような店名のお店がオープンするようで、幕が貼ってありました。

Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょっとたべて

これ、日本人なら店名としては恐らく思いつかないですよね💦

日本では高級食パンのお店で奇をてらった店名のお店が多く出ているようですが、そういう感覚でしょうか?

 

Japanese Comfort Foodってありますが、果たしてどんなメニューがJapanese Comfort Foodなのか・・・?

 

でも、この店名見たら、日本人は思わず足を止めて何だろう?と見てしまいそうなある意味すごく目を引く店名でもあります。

 

ちょっと~って言われると何となく気軽な感じがするので、ちょっと見てみるか?みたいになりそうです。

 

オープン前から気になり過ぎるお店です。

私がセブに居る間にオープンするのか分かりませんが、オープンしたらまたレポします!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村