happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ベトナムと日本がコラボしたバインミーをセブで食べる(*´▽`*)

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ブログの更新をしていなかったことにさっき気づいて、いつもよりかなり遅い時間にこの記事を書いています💦

 

さて、週末は自宅コンド前のSugbo Mercado(メルカド)、Grab Foodで食事を調達する生活が習慣になりました。

 

ですが、これらの食事はちゃんとした量の食事がほとんどで、ちょっと軽めの食事はなかなかありません。

 

そんな時はどうするか?

私の選択はバインミーになることが多いです。

そんなわけで、昨日もバインミーを買いにいつものお店に向かいました。

バインミーのメニュー

ここ数回はいつもTHE CLASSIC、定番のバインミーを頼んでいました。

ですが、昨日は今まで食べたことがないものにしてみようと思いメニューを見てしばし考えました。

 

そして選んだのがWAGYU TAPA(和牛タパ)です。

タパはフィリピンの朝ごはんの定番のひとつで牛肉を焼いたものです。

WAGYUと言っているので日本の和牛を使っているようです。

袋のデザインが新しい

ここのお店はちょっとオシャレな感じです。

バインミーの包み紙や商品を入れてくれる袋もオリジナルのデザインのものです。

さて、袋からバインミーを出してみます。

 

中身がたっぷり

定番やカニボニートバインミーに比べると中身のボリュームがかなりあります。

 

卵焼き

結構厚みのあるしっかりした大きさのオムレツが入っています。

薄っぺらい薄焼き卵を想像していたんですが、良い意味で想像が外れました。

 

定番の具材も

定番の具材としてなますときゅうりが入っています。

ちなみにパクチーは抜きでオーダーしました。

最近慣れて来て食べられるんですが、他の料理でも強制的に入っている場合を除いては抜いてもらうことが多いです。

 

和牛タパ

そしてこのバインミーのメインの和牛タパです。

タパも結構な量が入っています。

ステーキみたいな厚みのある肉ではなく、牛丼とかすき焼きみたいな薄切り肉です。

 

さて、気になるお味です。

これは、日本人が食べ慣れた味です(∩´∀`)∩

 

タパは牛肉の佃煮ほど甘くはないですが、牛丼とかすき焼きみたいな、甘辛の味付けです。

そこにオムレツで卵が組み合わさって美味しくないわけないですよね~

 

そしてバインミーらしく、フランスパン、なますときゅうり、レバーパテも相まってこりゃおいしい!

 

軽めのメニューと思ってバインミーを買いに行ったのに、結構ボリュームのある一品でしたが、ぺろっと食べました(*´艸`*)

 

これはコストパフォーマンスもよい一品だと思いました。

リピ確定です!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村