happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブでチベット料理の餃子「モモ」を食べてみた😋

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

サンタさん、一体どんなお店なんでしょうかね~開店が待ち遠しいです。

 

さて、フィリピンの外食は肉+大量のご飯の組み合わせのメニューが多いです。

もちろんジャンルによってはこの組み合わせでないものもありますが、あまり軽く食べられるメニューってないんですよ。

 

日本だと、セブンイレブンやコンビニを中心にちょっと軽く食べたいニーズに応えた商品もあると思います。

 

そんなフィリピンの外食事情なんですが、先日、和牛タパバインミーを買いに行った時に新しくできたお店を見つけました。

 

モモのお店

MOMO DUMPLINGと書いてありますが、ダンプリングなので餃子のようです。

やっぱり餃子

お店の前に設置されているモニターで商品のPR動画が流れていましたが、紛れもなく餃子です。

 

こちらでは餃子=揚げ餃子なので、揚げていない餃子を売るお店は貴重な存在です。

日本料理レストランに行くと餃子は日本と同じで焼き餃子なんですが、結構いいお値段がします。

 

私は試しに5個入りを買ってみることにしました。

中身の肉はチキン、ポーク、ビーフから選べますが、私はポークにしました。

オーダーをするとソースはスパイシーにするか?マイルドにするか?と訊かれましたが私はマイルドにしました。

 

かわいいキャラ

お店のかわいいキャラのシールが貼られた箱に入って来ました。

 

見た目は餃子

見た目は蒸し餃子ですね。

緑色になっている部分は中身の肉が何か分かるように色を付けているようですね。

 

黒ゴマのトッピング

トッピングで黒ゴマがかかっています。

 

ソース

そしてソースですが、これは日本の餃子や中華料理の餃子のようなしょうゆベースのものとは全く違います。

 

まずソースだけ少し味見してみました。

何が入っているのか???

私の舌でははっきりと分からないですが、味としてはカレーのような味です。

 

とは言え、日本のカレーの味とは違います。

もっとスパイスを複雑に混ぜ合わせて作ったインドカレーの系統の味です。

マイルドを選んだので辛すぎることはなく少し辛味がある程度です。

 

ソースをかけて頂きます

いよいよソースをかけて頂きます。

 

しっかりした味のついた肉

中身のポークも下味がしっかりついています。

ガーリックの味がかなりしますが、他にも何かスパイスが混ぜられています。

 

やはり日本の餃子とは味が違います。

どちらかと言うとやはりインド寄りのスパイスの味がします。

 

日本人が食べ慣れた餃子とは全く違うんですが、これはこれですごく美味しいです。

カレー風味の餃子というイメージですね。

 

蒸し餃子なので揚げ餃子よりヘルシーだし、日本料理レストランの焼き餃子に比べるとかなりお手頃価格なのでこれはリピします。

5個入りで69ペソ(約140円)とかなりお手頃価格です。

 

ちょっとおかずの足しにしたい時なんかには5個入りがちょうどいいです。

5個入りで他の肉のものを食べ比べるのも良さそうです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村