happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

食べても減らない💦余りに余ったクリームいちごのクリームをどうやって食べようか?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

まねき猫さん、どうなんでしょうね?何ならハイフンで代用できそうですけどね・・・

 

さて、先週ですがお得なプロモを利用してGrab Foodで冷たい飲み物をまとめ買いしました。

www.happykanapy.com

 

で、その中のひとつにクリームいちごがあったんです。

クリームいちご

かなりしっかりホイップしたクリームの上にいちごがトッピングしてあるものです。

これなんですけど、クリームが98%いちごが2%くらいの割合なんじゃないかと思うくらいほぼクリームだったんですよ💦

 

そんなわけで、クリームが大量に余っていたんですよね。

捨てるのはもったいないのでもちろんNGですが、クリームだけ食べるのもどうかと思っていました。

 

で、私はこのクリームを食べる方法をしばし考えました・・・

そして思いついたのがこちら↓

アンチャンケーキと

アンチャンケーキがまだ余っているのを思い出しました!

 

クリーム追加で!

アンチャンケーキに生クリーム追加でカスタード&生クリームのダブルクリームな感じで食べました。

 

そしてもうひとつ↓

いちごクリームパン

冷凍庫にあった豆腐パンを自然解凍、クリームといちごをのせて、チョコソースをかけました。

 

チョコソースも追加

かなりクリームがたくさんあったので、日本でもおなじみのいちごサンドも余裕でできたんですよ。

でも、パンを2枚使うと量が多くなるのでやめました。

 

こんな感じで余ったクリームを使って別メニュー?にリメイクして食べています。

ですが、まだ余っているんですよ💦

 

実は、この後さらに別食材をゲットしてきました!

それはまた別の記事で書きたいと思います(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村