happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

クリスマスシーズンのITパークはイルミネーションでキラキラ✨

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

笑える日本語シリーズを楽しんで頂けているようで良かったです。

そして、今私はおしっこと訳された曲を聞きながらこの記事を書いています(* ´艸`)クスクス

 

さて、日本もそうだと思いますがクリスマスシーズンは色々なところでクリスマスのイルミネーションがきれいですね。

 

ここフィリピンのセブ島ITパークも毎年クリスマスが近づいてくるとあちこちでイルミネーションの準備がされます。

 

電気代の高いフィリピンですが、一年のうち最大のイベントであるクリスマスだけは電気代をケチることなく毎晩イルミネーション点灯しています。

 

f:id:kanapycebu:20211208083004j:plain

キラキラの星

私のiPadでは夜景はきれいに撮れないのでうまく伝えられないのが残念です💦

この大きな星はITパーク内にあるSKY RISEビルの前にはすべて設置されているようです。

 

SKY RISEはSKY RISE1,2のようにビルの名前が付いていて、4つか5つくらいあった記憶です。

各SKY RISEビルで少しデザインが違うみたいです。

 

f:id:kanapycebu:20211208083322j:plain

クリスマスの飾りかな?

車道の間のところには、でっかいイルミネーションがあります。

この写真はたぶんクリスマスの飾りの丸い玉のイルミネーションかと思います。

 

場所によってはプレゼントの箱だったり、違うものがそれぞれ設置されています。

ここで写真撮影する人の姿も見られるので、インスタ映えスポットかもしれません。

 

f:id:kanapycebu:20211208083651j:plain

これはもしや・・・

こちらのビルのイルミネーションはかなり大がかりな凝った星です。

 

そしてこのイルミネーションですが、近くで良く見てみるとアレを使って作ってあるようですね。

 

f:id:kanapycebu:20211208083802j:plain

ペットボトルを使ってる~

ペットボトルを再利用して作ってありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

遠目から見ると気付きませんでしたが、近くで見ると分かりますね。

 

手作りだと思いますが、この大きな星をペットボトルで作るという手間のかかる事をするとは、どれだけクリスマスが大事なイベントなのか分かります。

 

クリスマスが終わってから解体すると思いますが、何だか勿体ないですね・・・

 

こんな具合に普段とは全く気合の入り具合が違うクリスマスのフィリピン、セブです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村