みなさん、おはようございます。
昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。
ぷっくり膨らんだ瓦せんべいもどきがまさかの空洞(;^_^A
バナナを揚げて食べるとか素朴系のお菓子も我々日本人の想像を覆す物がまだまだありそうです。
さて、フィリピンではクリスマスは毎年9月から1月の終わりくらいまで続きます。
5カ月もクリスマスが続くんですよ💦
これも我々日本人の常識では考えられない習慣ですね。
今日はハロウィンですが、この時期はハロウィンのデコレーションとクリスマスツリーが一緒に並んでいます。
クリスマスの準備に余念がない2021年のセブITパーク内の様子を挙げてみます。
毎年コンドのロビーにクリスマスツリーが設置されます。
この日はライトがついていなかったですが、ライトもチカチカとつきます。
近所のAyala Malls Central Blocのクリスマスデコレーションです。
ここは季節ごとにいろいろなデコレーションがされます。
いつも思うんですが、この吹き抜けのデコレーションはどうやってやっているんだろう?
イベント会場にはでっかいクリスマスツリーがありました。
ここはローカルも写真を撮っている写真スポットみたいです。
スーパーのクリスマスツリーにはハーシーズのチョコレートが飾り付けられています。
フィリピン人はチョコレートが大好きなので、売り場でもチョコレートは数多く並んでいます。
ホームセンターみたいなお店で売っているトナカイです。
これは何で出来ているのかな?
スノーマンやトナカイなどかわいいぬいぐるみが並んでいました。
かなぴーも仲間に入れて貰って記念撮影です(*´艸`*)
10月に入って朝晩は涼しいセブですが、それでも常に夏なのでスノーマンとかホワイトクリスマスはイメージできませんね。
毛糸や毛足の長いラグなんかも常夏の国では日常生活の空間でほぼ縁がないですが、見ていると柔らかい質感で癒されます。
ITパーク内ではヤシの木や道沿いにもクリスマスの飾りやオブジェが飾られてライトアップされます。
コロナが始まったばかりの頃でさえも、クリスマスの時期は華やかな雰囲気だったのを覚えています。
コロナの状況が落ち着いて来ているセブですが、今年のクリスマスはみんなが集まって過ごせるようなクリスマスになるのか・・・?
クリスマス迄まだ約2カ月あるので、さらに状況が良い方に向かうことを願わずにはいられません。
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓