happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【なんでTシャツにその日本語?w編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

サンタさん、確かに夢の国は千葉なのに東京と言ってますね💦

 

さて、昨日の記事でこちらではポピュラーな通販LAZADAの日本語商品の記事を挙げました。

 

LAZADAですが、探せばどんどん芋づる式に日本語の商品がでてくるんですが、日本人の発想ではまず思いつかないような日本語の宝庫です 笑

 

今回は昨日に引き続きチェンマイで見かける日本語【なんでTシャツにその日本語?w編】です。

 

LAZADAでJapaneseとかタイ語で日本を入れると多くの商品がヒットしますが、男性向けのTシャツに面白いものが多いです。

何を伝えたいのか・・・

一枚目は

 

帰ってきた

 

と書かれたTシャツです。

 

今気づいたんですが、肩のところにもカタカナで書かれていますが、ヒトラーかな?

ヒトラーが帰ってきた、ってことか???

 

いずれにせよ日本人でこの言葉をチョイスする発想は多くの人にはないかと💦

 

カリフォルニアじゃダメ?

二枚目は

 

アリゾナ州

 

と書かれています。

 

英語で地名が書かれたTシャツって結構見ますが、アリゾナ州を敢えて日本語にする意味が良く分かりません💦

 

アメリカ人とか英語ネイティブが英語で書かれたTシャツを見ると感じる感覚ってこういう感じなのか!と日本語Tシャツを見てなんかわかった気がしました(*´艸`*)

 

意味不明すぎてわからんw

そして三枚目です。

 

正式には登録済み

 

これ一体どういう意味だ???

このデザインを正式に登録済みってことか???

 

私の理解の範疇を超えていて分かりません💦

 

 

こんな感じで日本語Tシャツは見始めるといくらでも出て来ます。

昨日はいろいろなTシャツを見ながらスクショを撮ったんですが、始めたらあっという間に20枚を超えていました💦

 

日本語Tシャツはいくつかのカテゴリーに分類できる感じです。

意味不明系、パロディ系、日本のキャラ系、メッセージ系などなどです。

 

まだまだ面白いTシャツがたくさんあるので、また挙げたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村