happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ最安値⁈たった40円で食べる小腹満たしの汁なし麺がおいしいのよ~

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、何が登録済なのかホント謎ですよね💦

サンタさん、確かにウルトラマン思い出しますね(*´艸`*)

 

さて、ローカルのおかず生活を開始して1週間くらいになりました。

数カ月ぶりなのでお店に行くとワクワクします。

私が利用していなかった間に出た新しいメニューもあります。

 

で、久しぶりに見つけたんですよ。

私が朝ごはんに軽く食べたい時に良く買っていた、たった10バーツ(約40円)の汁なし麺を!

40円の汁なし麺

袋入りのおかずと同じく袋に入って売っています。

量的には日本のカップヌードルサイズと同じくらいの量ですね。

 

シンプルにおいしい

ボウルに開けると写真みたいな感じで、中華麺にそぼろ肉、ねぎ、パクチーがトッピングされています。

 

この麺なんですが、辛さは一切ない、量も多くなくて朝ごはんに食べるのにちょうどいいんですよ。

味付けは中華風の塩味といった感じでシンプルだけどおいしい。

 

今どき40円で食べられるものってそうそうないと思うんですよね。

奇跡の一品ですよ!

 

物足りなかったら自宅で野菜を足したりすればかさ増しもできます。

 

私にとっては、この10バーツ麺はカップラーメンみたいに冷蔵庫にひとつ入れておきたい存在ですね(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村