happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【日本好き💗さんの可愛い日本語シャツ編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

火曜日は朝8時から仕事をして、これからタイ語学校です。

 

さて、台湾に負けず劣らず日本大好きの親日国タイです。

私は反日国にも住んだことがあるので分かるんですが、住むなら言うまでもなく親日国の方が絶対良いです💦

 

そんな親日国タイの中でも気のせいかチェンマイは特に親日度合いが強い気がします。

バンコクで日本の物が多いのは駐在員が多く需要があるので、ある意味当たり前です。

ですが、チェンマイは特別日本人が多いわけではないのに、日本の物がたくさんあるんですよ。

 

そんなチェンマイですが、過去にも何度か記事に挙げている通り、日本語シャツも人気があるのかいろいろなデザインのものを見かけます。

 

そんなわけで、今回はチェンマイで見かける日本語【日本好き💗さんの可愛い日本語シャツ編】です。

 

今回は2枚挙げますが、どちらも近所のショッピングモールMAYA(メーヤー)で見つけたものです。

 

犬デザインは人気っぽい

可愛いコーギーが全面にデザインされたシャツです。

タイの男性は可愛い系のシャツを着ている男性が割といますね。

 

パンダ🐼×巻き寿司

高級スーパーのリンピンで商品を納品している業者さんが着ていたTシャツです。

パンダ🐼×巻き寿司、新鮮な寿司、そして徳利には「運」と書かれています。

 

パンダ🐼寿司のイラストの下に書いてある英語だと思うんですが、それも文字によってはビミョーにカタカナに見えませんか?

 

そしてSUGEEってひょっとしてスゲェーか?💦

 

このデザインと言葉のチョイスはまず日本人の発想からは出てこない気がします。

 

 

タイで見かける日本語のシャツはホント面白いです(*´艸`*)

日本語を分かる日本人だとまず着られないと思うようなものでも日本語の分からないタイ人や外国人は普通に着ていますからね( ̄▽ ̄;)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村