happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

涼しくなってくる夕方のセブITパークでブラブラ散歩してリフレッシュ(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます!

 

みなさんは、夜は良く眠れますか?

私はストレスがあったり精神的に不安になると眠れなくなることが多いです。

ですが、呼吸法を始めてからびっくりするくらい眠れるようになり、眠れないことがなくなりました。

 

さて、長引くコロナで世界中の人が家にいることが多くなっていると思います。

私は元々、家にいる時間が長い生活だったのでさほどストレスは感じませんが、体を動かさないのは体に良くないですよね。

 

1カ月半ほど前に精神的に少し具合が悪くなり始めた頃に生活習慣の見直しをしました。

それ以来、朝のウォーキングを一日も欠かさず続けています。

 

それ以前だったら億劫でそれこそ三日坊主でしたが、すっかり習慣化されたので、今ではしないと体も心もスッキリ一日を始められないです。

 

そんな朝のウォーキングだけでは足りないのか?ここ最近は夕方にも毎日ではありませんが歩くようになりました。

 

セブは日中は陽が熱いので、夕方の5時頃から歩くと涼しくなってきて歩きやすいです。

f:id:kanapycebu:20210511094448j:plain

メルカドはお休み

コンドの前のスグボメルカドは月・火はお休みです。

 

f:id:kanapycebu:20210511094541j:plain

ビル群のオフィス街

コンドからガーデンブロックを挟んで向かい側はオフィス街です。

 

f:id:kanapycebu:20210511095509j:plain

Ayala Malls Central Blocも目の前

Ayala malls Central Blocも目の前です。

 

f:id:kanapycebu:20210511094705j:plain

子供たちとママ友

セブのみならずフィリピン全国だと思いますが、ママは若いです💦

たぶん10代のママも珍しくないと思います。

 

f:id:kanapycebu:20210511094813j:plain

静かなプール

昨日は誰もプールに入っていませんでした。

コロナ前は韓国人のたまり場で、ここにいると韓国にいるみたいだったんですけどね。

 

f:id:kanapycebu:20210511094921j:plain

ITパークの外側に向いている側

遊歩道はタワー1と2を取り囲むようにあるんですが、こちらはITパークの外側向きにある遊歩道です。

ちなみに、タワー1と2の間にプールがあります。

 

隣はまだ未開の森という感じでローカルの住宅エリアです。

あとは、今は大人しいフィリピン軍もこの壁を隔ててすぐ隣にあります。

 

f:id:kanapycebu:20210511095152j:plain

こんな感じで森があるので、朝はスズメや小鳥の鳴き声が聞こえて来て、歩いているとすごく気持ちが良いですよ。

 

さて、遊歩道を歩いてからコンドを出て街を少し歩きました。

f:id:kanapycebu:20210511095933j:plain

お店を見ながらブラブラ~

歩いているとジョギングをしている人も結構見かけました。

健康管理に気を使っているローカルも増えてきているみたいです。

 

f:id:kanapycebu:20210511100111j:plain

アヤラモールのお庭を歩いて・・・

アヤラモールのメインエントランスのお庭にも緑が多いです。

 

f:id:kanapycebu:20210511100824j:plain

おうちにかーえろ

アヤラモールのメインエントランスを出ると目の前に自宅が見えます。

この最後の写真が午後6時くらいですがまだまだ明るいですね。

 

ITパークは道も整備されていて、歩道も広く歩きやすいです。

ITパークの外に出ると歩道が狭かったり凸凹で気を付けないと転びそうになったり、穴に落ちそうになります💦

 

ダイエットをしようと思って歩いているわけではないので、そんな長い時間は歩いていませんが、体を動かすとリフレッシュできますね。

 

東京など都会にお住まいで車移動をされない方は、日々の生活で既にそれなりのウォーキングをされていると思います。

 

ですが、地方で車に乗るのが当たり前の生活をされている方は、たまにウォーキングをして気分転換されることをおススメします(^_-)-☆

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村