happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

覚悟を決めて買ったタラでシーフードのパエリア🥘を作ってみたんだけどΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます。

月曜日ですね~

あまり曜日は関係ない生活なんですが、それでも月曜日になると新しい1週間が始まるという気分になります。

 

さて、別の記事でも書いた通りなんですが、セブというかフィリピンは海に囲まれた島国なのに魚が高いです( ノД`)シクシク…

 

近海で獲れるえび、貝の貝柱、バンゴスなんかは比較的安いのですが、輸入物の魚はとんでもなく高いです。

 

そんなわけで私も滅多に買わないというより買えないという方が正しいです💦

 

ですが、先日ランダースに行った時に前から狙っていたタラがセールで少し安くなっていたので思い切って買いました。

f:id:kanapycebu:20210524102214j:plain

ヨーロッパからの輸入品

日本で売っている魚とはパッケージがかなり違いますね。

 

f:id:kanapycebu:20210524102357j:plain

3切れ入り

裏返すと切り身が3切れ真空パックになって入っています。

ちなみにこのパッケージですが、個々に真空状態になっているので、一度に全部解凍しなくても欲しい分だけハサミで切り離せるので便利です。

 

さて、念願のタラが手に入り何を作ろうか・・・?

しばし考えて、冷凍庫にえびと貝柱があるのでシーフードのパエリアを作ることにしました。

 

パエリアと言ってもスペインで食べるようなものとは違い、トマト味の炊き込みご飯ですね💦

 

f:id:kanapycebu:20210524102652j:plain

材料各種

ここでもオーガニックのパスタソースを使いました。

下味が付いていて、自分で味付けをあまりせずともおいしくなるので便利です。

 

f:id:kanapycebu:20210524102815j:plain

フライパンでじっくり

今まで使っていたフライパンはテフロン加工が取れてしまって焦げるので、先日買った新しいフライパンを初めて使いました。

 

前に使っていたフライパンより若干大き目の24㎝で浅めですが、パエリアを作るのにはちょうど良いみたいです。

 

f:id:kanapycebu:20210524103012j:plain

完成(∩´∀`)∩

具沢山のトマトパエリアが完成です(∩´∀`)∩

おいしそうにできました。

 

f:id:kanapycebu:20210524103056j:plain

サラダも用意

簡単なサラダも用意していざ実食です。

と、実食前に残念な事実がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

パエリアを火にかけたまま作業をしていたら、火加減を弱くするのを忘れてしまい焦げました( ノД`)シクシク…

 

多少の焦げなら気にせず食べますが、かなり黒焦げだったので正味量は結構減りました。

 

さて、お味ですがトマトソースだけの味ではなくて入れたシーフードの味が染み込んでいてシーフードのトマトパスタみたいな味でおいしかったです。

 

タラを久しぶりに食べましたが、タラの淡白な味、身の食感、塩気を味わって食べました。

 

タラもっと食べたい・・・

 

ただ、使ったお米が雑穀米なのと、通常の炊飯のように予め水に米を浸しておくことをしていないので少し芯が残っている割合が高かったです。

 

通常のパエリアみたいに米を炒めてスープを入れて煮るよりも予めスープを米に注いでつけておく方が良いかもしれないと思いました。

 

とは言え、思い付きで作った割にはおいしくできたと思います(∩´∀`)∩

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村