happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ新市街のMAYA(メーヤー)で見つけた6月の新メニュー

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝も4時半起きでブログの更新をしていますが、更新が終わると朝散歩に出かけるのにちょうど良い時間になります。

 

さて、6月になりましたがチェンマイの空気の状態はすっかり良くなり、澄み切った青い空が広がっています(∩´∀`)∩

 

これから本格的に雨が降り続く日が多くなるまでは一番良い時期かなと個人的に思います。

 

昨日ですが、MAYA(メーヤー)に買い物に行きました。

それで、久しぶりに4階にあるレストランの前を通ったんですが、6月からなのかははっきり分からないんですが、新しいメニューが出ていました。

日本と韓国

こちらのお店はタイのレストランですが、デザートメニューに日本の抹茶パフェみたいなものと韓国のピンス(かき氷)があります。

89バーツですが90バーツとして約360円で食べられるファミレスのデザート感覚ですね。

 

唐辛子

こちらはペッパーランチです。

TOGARASHI(唐辛子)と書いてあるので、辛いメニューみたいですね。

 

日本の辛さはタイの辛さに比べるとどうなのか?

タイではノーマルレベルの辛さでも日本人からするとかなり辛いので、タイ人が辛いと思うレベルは日本人感覚だとかなり辛くないとダメかと思います💦

 

シーフードコンボ

シーフードコンボにクリーミーガーリックバターソースって間違いなくおいしいでしょ!

 

こちらでは魚は日本ほど出回っていなくてレアなのと高いです。

なのでこれは食べたいです~(≧∇≦)

ですが、良いお値段します💦

和食レストランでお寿司🍣を食べるくらいの価格帯です。

 

最近の私は一食20~25バーツ(約80~100円)なので399バーツ(約1,600円)ってすごく高く感じますね💦

完全にローカルの金銭感覚になっています。

 

チーズエクストリーム

日本でもおなじみのやよい軒です。

今回はチーズエクストリームという事で、メニューにチーズソースがつくみたいですね。

 

若い頃の私なら食べたいと思うところですが、40歳を過ぎたあたりからとんかつとか肉メイン、且つ揚げ物はほんのちょっとなら良いですが、肉一枚みたいな量は欲しなくなりました。

 

寿司DIY

そして自分で手巻き寿司にして食べる寿司DIYなるものも出ていました。

私はチーズエクストリームよりもこっちが良いです。

 

でも、既存のメニューの見せ方をちょっと変えただけかな・・・と思ったりもします。

以前に食べた、桶に入ったちらし寿司とベースは変わらないような・・・

 

www.happykanapy.com

 

でも、自分で作って食べるっていうのが少し目新しいのかも知れません。

ベトナム料理なんかでも出て来たものをライスペーパーで野菜と一緒に包んで食べたりするメニューがありますが、そういう感覚かも知れません。

 

 

こんな感じで、タイではフィリピンに比べると新しいメニューや期間限定メニューを頻繁に出して、企業側はお客さんを飽きさせない努力をしています。

 

先日エアポートプラザで日本食にありつけなかったので、近いうちにやよい軒には行って来ようかと思っています(^_-)-☆

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村