happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ空港からすぐのセントラルプラザエアポートでタイ料理のランチ♪

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク。スターありがとうございます。

サンタさん、「ム」、「レ」、「フ」・・・さて何でしょうね?💦

 

さて、先日ですがランナーゴルフクラブとピマンチップゴルフクラブに行った帰りにチェンマイ空港からすぐのセントラルプラザエアポートと言うモールに行きました。

 

ここには移民局に用事があると帰りに必ず立ち寄るモールなんですが、私がチェンマイで気に入っているモールのひとつです。

 

いつもは自宅から直ぐのMAYA(メーヤー)に行きます。

MAYAは必要最低限の物は揃うんですが、街の中心部にあるということもあってやはり手狭というか、品揃えは少し離れた他のモールに比べると劣ります。

 

同じセントラルでもセントラルフェスティバルはかなり規模が大きく、今度は逆にどこに何があるのかが良く分からないんですよ。

 

その点、セントラルプラザエアポートは大き過ぎず小さすぎずでちょうど良いんです。

 

さて、このセントラルエアポートプラザで、ちょうどお昼時だったので買い物をする前にランチを食べることにしました。

 

いつも行く和食店ZENは改装工事中で閉店していましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そんなわけで私は、デパ地下的な雰囲気のあるフードコートに行きました。

何にしようかしら?

ここのモールの飲食コーナーは割と充実していて選べるくらいの数があります。

私はひとまず飲み物から探しました。

 

私が選んだのはたまに飲みたくなるタイの定番ドリンクのピンクミルクです。

ピンクミルク

どこにでも置いているようで置いていない気がするピンクミルクです。

観光客が良く行くようなニマンへミンあたりだといちごミルクはあるようですが、ピンクミルクってあまり見ない気が私はします。

 

ピンクミルクはサラシロップと言うシロップにミルクを加えたもので、いちごミルクとは違います。

ですが、味は限りなくいちごミルクに近いです(*´艸`*)

 

さて何食べようか・・・?

私はMAYAでも良く食べているクリアスープの卵麺のラーメンのお店に行きました。

 

ワンタン

私が注文したのは写真のものです。

MAYAと同じく麵が入っていると思いきやいわゆるワンタンスープでした💦

ちゃんとタイ文字を見ないとこういう間違いをしますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

お店の前に吊り下げられたお肉

お店の前にはこんな感じでお肉が吊り下げられています。

 

ワンタンスープ登場

出て来たワンタンスープです。

出てくるまで麺が入っていないことに気づかなかったので、来てみて「あれ!麺が入っていない」と気づきました。

 

(≧▽≦)

ワンタンとチャーシュー、野菜を全部のせにしてみました。

 

このスープなんですが、さっぱりした中華風スープでクセがなく食べやすいです。

どうやって作っているのか分かりませんが、野菜のうま味みたいな味もする気がします。

 

パクチーがデフォルトでトッピングされるので、パクチーが苦手な場合は、なしにすれば日本人でも全く問題なく食べられると思います。

 

私はこのワンタンが好きなんですよね~

お店によって違うんですが、豚ひき肉のものやえびのもの、選べることもあります。

 

葉っぱも結構入ってる

タイ料理は、野菜が入っているメニューであれば野菜もしっかり量が入っているのが嬉しいです。

 

フィリピンの外食では、野菜はサラダでも頼まない限りほぼゼロなのでタイ料理の方がその点では良いです。

 

ピンクミルクが45バーツでワンタンスープが50バーツ、合計95バーツ(約380円)のランチでしたが、小腹が空いている程度だったこともあり量もちょうど良かったです。

 

卵麺の入ったラーメンでも同じ50バーツなので、1食400円を切って食べられるタイってまだまだお得にご飯を食べられる国だなと思います(∩´∀`)∩

 

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村