happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで仮面ライダー好きが乗っている車のナンバープレートにその言葉?w

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、いろえんぴつの日本語はネイティブレベルですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

さて、今日はブログの更新が日本時間ではもう夜になりました。

と言うのも今日は朝から移民局に行っていて、日本時間の夕方6時に帰宅したんです。

 

先日ですが、久しぶりに夕方にお弁当屋さんストリートに行きました。

と言っても、お弁当を買いに行ったのではなく、同じ通りにあるセブンイレブンに電気料金の支払いに行ったんです。

 

で、その帰りに自宅近所のホテルの駐車場に停まっている車に目が行きました。

車の後ろ部分しか見えなかったんですが、仮面ライダーと書いてあったんですよ💦

この車の持ち主は恐らく仮面ライダーが好きなんでしょうね。

 

で、で、で、その車をさらにじっくり見てみるとナンバープレートに、日本人ではまず思いつかない、そしてナンバープレートに書かないであろう日本語が書いてあったんです。

えΣ(・ω・ノ)ノ!

はい、ナンバープレートの左側に書いてあります。

 

やんちゃ

 

この車の持ち主が自分で自分がやんちゃだと思っていて書いたのか?

それとも何となく見た目やフィーリングで選んだのか?w

 

やんちゃなんて言葉は日本人でもそんなに思いつかないような言葉ですよね・・・

タイ人に限らずですが、外国人の日本語のワードチョイスのセンスは日本人とは全く違っておもしろいです(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村