みなさん、おはようございます。
昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。
サンタさん、歯の健康大事ですね。年々感じています。
さて、毎日のように外に出かければ日本語を見かけるタイのチェンマイです。
少し前に日本人に対する好感度調査みたいなものがどこかのサイトの広告?で出てたのを見たんです。
その結果、タイと台湾では98%の人が日本に対し好感を持っているとのことで世界のトップと出ていました。
そんなタイですので、日本人にとっては快適な国です。
で、話は戻りますが日本語はお店の看板等はもちろんですが、アパレルでも見かけますね。
そんなわけで、今回はチェンマイで見かける日本語【そのTシャツ本当にどこで買ったの?編】です。
ワンピースとかルフィはタイでも認知度が高いようですね。
私は未だに見たことがありませんが、ルフィが海賊王になる!って言うらしいですね。
ムースタジオと書いてあるTシャツを着ているローカルの男性です。
どこに売っているんだろう???
ちなみにタイでは男性は、この写真の男性のように短パンを履いている人が多い印象です。
暑い国なので、やはりジーンズとか普通のズボンだと暑いんでしょう。
私が住んでいるコンドのお部屋のオーナーさんも40代前半ですが、会う時はほとんど短パンです。
そしてこのTシャツは過去一でΣ(・ω・ノ)ノ!しました
焼きだんご
このTシャツ本当にどこで買ったの?って聞きたかったですね💦
このTシャツは多分日本人なら恥ずかしくて着られないはずなので、着ている人は恐らくタイ人でしょう。
いや、日本語Tシャツは奥が深く、どんなキャッチフレーズやデザインで出て来るかは日本語ネイティブには想像がつきません。
チェンマイで探す日本語はおもしろいです(*´艸`*)
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓