happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【変な日本語ペン編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

このところ夕方になると決まってスコールが降るチェンマイです。

今も風が結構吹いているのでこの後一雨来るかも知れません。

 

さて、タイなのに一歩外に出ればどローカルエリアでも日本語を目にするチェンマイです。

 

どローカルでもそんななので、人の集まるところやお店などでは更に日本語遭遇率が上がります。

私は新市街の中心地から直ぐのところに住んでいるので、外に出かける日で日本語を目にしない日は冗談抜きでないです。

 

さて、中心部から少し離れているんですが、チェンマイ最大規模のセントラルフェスティバルというモールがあります。

 

自宅からソンテウのおじさんに頼んで連れてってもらいますが、10分くらいのところなので車があればさほど遠くはありません。

 

このモールの中に文房具店があるんですが、文房具店は怪しい日本語や笑える日本語の宝庫なんです(*´艸`*)

 

そんなわけで今回は、チェンマイで見かける日本語【変な日本語ペン編】です。

 

変な日本語ペン編と言っておきながらなんですが、まずは変じゃない日本語でこんなものまで売っているのかΣ(・ω・ノ)ノ!と思ったものがこちら↓

ご当地エール

ちなみに、これはシャーペンですね💦

頑張ってね!がご当地の言葉で書いてあるデザインのシャーペンです。

日本では受験シーズンに販売されたものかも知れないですね。

 

さて、次からが本題です!

スヌーピー

これはひょっとすると前にも挙げたかも知れません。

スヌーピーのボールペンですが、日本語のカタカナで書いてあります。

間違っちゃいないんですけど、敢えて日本語で書かなくてもよい気が・・・

日本大好きなタイ人には受けるのかも知れませんね。

 

塩系の涙💦

塩系の涙と書かれています。

これは何かのアニメのものなんでしょうか?

塩系の涙があるってことは砂糖系の甘い涙もあるんだろうか?

何となくC国の雰囲気があるような・・・

 

においがする

においがする

 

ドリアンのデザインのボールペンですが、そりゃドリアンなのでにおいはしますわ。

キョーレツなにおいがね・・・

 

こんな感じで、文房具店には日本人では想像がつかないような日本語が書かれた商品が多数あります。

 

変な日本語、怪しい日本語には文房具店に行けば必ず出会えます(*´艸`*)

 

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村