happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【日本人の誇り?編】

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

本当に見事なくらい茶色いお弁当で言葉が出ませんでした💦

でも完食している自分・・・💦💦

 

そして、フィリピン人が好きな野菜料理と言えば、八宝菜ですね~

あとはなすとか何かしら野菜をオイスターソースで炒めるのが定番っぽいです。

 

あ!そして先日のDIET IN A BOXのメニューに出てきた安っぽいスクランブルエッグですが、Cheesy Scrambled eggが原文なので安っぽいの部分はCheesyのようです。

スラングで安っぽい意味があるのでグーグル翻訳が誤訳したっぽいですね。

 

さて、久々のセブで見かける日本語です。

最近iPadの電源が入らないことが多いため、写真がなかなか撮れずネタの仕入れができておりません💦

 

手持ちネタから今回は【日本人の誇り?編】です。

 

f:id:kanapycebu:20211011080132j:plain

ヨービック

セブンイレブンで見つけたヨービックと言う名の乳酸菌飲料です。

「日本ブランド」「日本人監修」と日本の安心安全、高品質さをアピールしています。

日本語の怪しさもまったくありません。

 

日本の商品の品質の高さへの信頼はこちらでは絶大なようです。

C国が日本語を商品パッケージに表記して、日本製のフリをしてでも売ろうとしていることからも分かります。

 

ちなみに、「日本=さくら」なイメージがあるようで、SAKURAをJAPANとセットにしている商品が多い印象です。

 

 

f:id:kanapycebu:20211011082839j:plain

生き甲斐

引用元:foodpanda_ph

 

生き甲斐と言う名のアイスティー屋さんです。

アイスティーを作ることに生き甲斐を感じて始めたんでしょうかね・・・?笑

 

アイスティーを作ることへの溢れんばかりの愛情、気合いを感じる、そして顧客満足の追及を決意したような店名です(;^_^A

 

これほどまでに熱い思いを感じさせる気合のこもった店名は見たことがありません💦

間違っても店員同士で雑談するとか暇な時間にスマホを構うことはないでしょう!

 

 

今回はこれまで挙げてきた日本語たちとは少しテーマの違う日本語でした。

生き甲斐に続いてやり甲斐とか生き様とか出てくるのか・・・?

 

今後は店名もチェックしていきたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村