happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのデリバリーのダイエット弁当DIET IN A BOX~10月11日のお弁当~今週からヴィーガンのお弁当再開♪

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

 

「生き甲斐」とカップに書かれたアイスティーが出てきたらびっくりやらおかしいやらですよね~

セブのお店なら一度試してみたい気もします(*´艸`*)

 

さて、昨日10月11日よりDIET IN A BOXのデリバリーがまた始まりました。

コースとプランをどうするか・・・散々悩みました。

 

その結果、ヴィーガンの朝昼の2食コースに決めました。

今月はビザの延長手続きで3,000ペソほど出費が増えるので節約します💦

f:id:kanapycebu:20211012082858j:plain

(∩´∀`)∩来たよ~

今週初めのメニューはこちらです。

f:id:kanapycebu:20211012082942j:plain

10月11日のお弁当

左側が朝食で右側が昼食です。

ヴィーガンにすると重量感が増えます。

 

朝食を昼食に、昼食を夕食に昨日は食べました。

 

 

朝食(402㌔カロリー)

 

マッシュルームと豆のクレオールハッシュ

赤米

 

f:id:kanapycebu:20211012084758j:plain

ヴィーガン食っぽい見た目

クレオール料理ってアメリカ南部の料理ですよね。

辛さはないですが、色々なスパイスが入り混じった独特の味わいがありました。

 

f:id:kanapycebu:20211012085110j:plain

大き目の具がゴロゴロ

具は大きな豆、お豆腐、しいたけ、とうもろこし、インゲンが入っていました。

赤米はパラッパラです。

 

 

昼食(401㌔カロリー)

 

ロティ

フムス

ババガヌーシュ

ヴィーガンガーリックアイオリのセイタンマッシュルームカレー

 

f:id:kanapycebu:20211012085441j:plain

ババガヌーシュ

ババガヌーシュってあまり聞きなれないですよね。

これは中東地域で良く食べられているなすのペーストです。

 

私はドバイに行ったことがありますが、ドバイではババガヌーシュは食べたことがなく本場の味は知りません。

 

DIET IN A BOXのものは少し酸味があります。

ですが、変なクセのある味がするわけではないので食べやすいです。

 

f:id:kanapycebu:20211012085643j:plain

フムス

フムスはひよこ豆のペーストです。

ガーリックが結構きいています。

 

これは確か前にも出て来ました。

ドバイで食べておいしかったので、缶詰を日本に持って帰った記憶があります。

 

f:id:kanapycebu:20211012085839j:plain

カレーに入ったセイタン

カレーに入ったセイタンです。

ヴィーガン食でおなじみですが、見た目はカップヌードルに入っている肉みたいな感じですね。

 

柔らかい肉団子みたいな食感でひき肉を食べている感じです。

 

f:id:kanapycebu:20211012090031j:plain

全部乗せのよくばりかなぴー(* ´艸`)クスクス

ポテトサラダみたいに見えるのがフムス、その隣にカレー、ババガヌーシュ、さらにほうれん草もトッピングして食べてみました。

 

このカレーなんですが、馴染みのある味がしたんですよ。

どこかで食べたカレーの味・・・

カレーパンの中身のカレーの味に近いです。

 

f:id:kanapycebu:20211012090250j:plain

ヨーグルトドリンクをお供に

ヨーグルトにカレーって相性が良いですね(´∀`*)ウフフ

 

カレーにはマッシュルーム、オイスターマッシュルームもたっぷり入っていました。

カレーにご飯ももちろん良いんですけど、ロティともベストマッチです(∩´∀`)∩

 

いや、最後の最後になって感想を言いますが、このカレーすごくおいしかったです!

これだけ食べて朝食メニューよりカロリーが少ないって驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

500㌔カロリーくらいのインスタントのカップ麺を食べても、ものによっては満足感がないですけど、これはすごく満足感がありました。

 

このカレーまた出て欲しいです!

いや、たぶんまた出ると思います。

 

今週はヴィーガンに戻しましたが、やはりヴィーガンの方が良いなと一日目にして感じました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村