happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

「〇〇中毒」ってありますが、「タイドラマ中毒」になりそうです💦

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターをありがとうございます。

 

ジャンクフードってたまに食べるとその美味しさは格別ですね~

そして、台湾ではゴマ味のマックフルーリーなんてあるんですね~食べてみたい!

 

さて、みなさんは本来の意味のような深刻な状態ではなく、めちゃくちゃハマっちゃっている状態の「○○中毒」って何かありますか。

 

なにか食べ物がすごい好きで毎日でも食べられるみたいなことかも知れないし、あとはアイドルとか歌手にぞっこんみたいなこともあるかも知れないですね。

 

私は過去を振り返ってみるとあまりそういうものってなかったんです。

小学生の頃は光GENJIがすごく流行っていて、周りの友達を見回すとそれぞれに推しがいて熱狂的なファンがたくさんいました。

 

その後、1999年にオーストラリアに行った時に私は韓国語を始めました。

 

帰国して2年後くらいに冬のソナタが放送され、みなさんもご存じの通りとんでもない人気がでて、今では韓国ドラマは安定的に人気がありますよね。

ですが、その時もヨン様ファンになるとかそこまでハマることはなかったです。

 

その後、K-POPが人気が出て今では日本でもひとつのジャンルになった感がありますが、K-POPも特に興味があるわけではないです。

 

でーすーがー、ここへ来てタイドラマ中毒になりそうです💦

www.happykanapy.com

 

次の移住先を探していて、マレーシアが厳しそうで、じゃあタイか・・・と思い、腹をくくってタイ語の勉強をしようとタイ文字の勉強を始め、その動画の中でたまたま知ったのがタイドラマです。

 

おとといも一話目を見出したら止まらなくなってしまい、昨日も仕事とタイ語の勉強の時間以外はずっと見ていました。

 

まだ見始めたばかりでタイドラマについて詳しく知らないのですが、韓国ドラマとはまた違った良さがありますね。

 

まずは、何と言ってもタイ人俳優がイケメンです💗

これは、ホント新しい世界を知った感じですね(* ´艸`)クスクス

f:id:kanapycebu:20211023091358j:plain

WinとBright

引用元:【定期】2gether the seriesについて話そうpart4【タイBL】 : ドラマをもっと楽しもう♪

 

いや、韓国人俳優もイケメンですけど、かまって整えた顔も正直多いです💦

タイ人でもかまっていない人はいないとは言えないですが、ハーフとかクオーターの人も多いらしく自然なイケメンのようです。

 

WinとBrightとツートップのイケメンを出されたら嫌でも釘付けになります💦

 

 

タイドラマは大学を舞台に設定したものが多いようで、爽やかな青春ラブストーリーです。

韓国ドラマのような復讐や泥沼の愛憎劇みたいなものではなく、ある意味ベタなストーリー展開なので安心して見られます。

 

主人公の二人のうちどちらかが相手に想いを寄せているけど、なかなかそれを伝えられない・・・でもちょっとずつ親しくなって想いを伝えると戸惑う相手。

でも最後には相手の自分への気持ちに心動かされて両想いになる、というパターンです。

 

それで、もともと男が好きでと言うより、好きになった人が男だった、アプローチされて好きになったのが男だったっていう感じみたいです。

 

f:id:kanapycebu:20211023092208j:plain

ソータス

引用元:SOTUS/ソータス|ミケランジェロ広場の午後

 

昨日見ていたSOTUS(ソータス)もかなりじれったいゆっくりなストーリー展開でしたが、最後はハッピーエンドで終わって見終わった後ハッピーな気分になれました。

 

 

タイドラマは、本編の他に続きでスピンオフも出ているようで、本編を見終わってロスな気分のところで続きを見られるのが嬉しいです。

 

冬のソナタが日本で放送されたのが2002年なのでもう19年も前です。

韓国ドラマは日本ですっかり定着しましたが、タイドラマも韓国ドラマのように日本に定着するのか、一時的なブームで終わるのか・・・

今後が楽しみです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村