happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのお粥アロスカルド

おはようございます(*^▽^*)

日本との時差は1時間遅れのフィリピンで今は朝9時を回ったところです。

今日の天気は曇りです。

 

最近朝ごはんはヨーグルトか軽い物で済ませているのですが、今日はなんか食べたいです。

これから作ろうかどうか迷っています。

 

さて、以前にフィリピン限定?のアロスカルド味のオートミールについて投稿しました。

 

happykanapy.hatenablog.com

 

今日は、以前に作ったインスタントのアロスカルドの写真を公開します(*´艸`*)

f:id:kanapycebu:20200307101532j:plain

インスタントのアロスカルド

アロスカルドとは、しょうがの効いたチキンスープで作ったお粥です。

写真のインスタントのアロスカルドはアロスカルドに水を入れてゆっくりとかき混ぜながら煮るだけです。

出来あがったのがこちら↓

f:id:kanapycebu:20200307101839j:plain

ゆで卵をトッピングしたアロスカルド

チキンはないのでトッピングできませんでしたが、卵はあったのでゆで卵にしてトッピングしました。

あとは、刻んだネギを出来上がり直前に加えて混ぜてみました。

パッケージに「リアルなしょうがと米使用」と書いてあるのでちゃんとしたお粥でした。

思いのほか出来上がるまで時間が掛かるのが難点ですが、簡単にできるので便利です。