happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

街で見かけた何てことないセブの様子を適当に写真に撮ってみました

みなさん、おはようございます。

セブは真夜中に大雨が降って明け方まで雨の音が聞こえました。

今朝の朝散歩は無理か・・・と思っていましたが晴れたのでいつも通り歩きました。

 

さて、セブでの生活も5年目に突入し、引っ越しもしていないので身の回りが大きく変化したということもありません。

 

今回は、セブの日常生活で目にする何てことないものを写真に撮ってみました。

日本だとあまり見かけないものもあるかどうか?分かりませんが気軽に見ていってください(^_-)-☆

 

f:id:kanapycebu:20210527102039j:plain

物凄い勢いで水やりする放水車

ITパーク内は植え込みも多く緑が多いです。

そんな植物に定期的に水やりをしている様子を見かけますが、放水の勢いが半端ないんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

この勢いの水にうっかり掛かったら水圧で倒れそうな勢いです💦

そういう危険性があるからか、放水担当と見張り担当がいて、放水中の道を通ろうとすると水が掛からないようにしてくれます。

 

f:id:kanapycebu:20210527102333j:plain

トラックの荷台に座席を設置💦

セブではこのタイプの車を良く見かけます。

ワンボックスの運転席と助手席より後ろの囲いを全部取っ払っているタイプの車も多いです。

こちらでは荷台は座席です!

 

f:id:kanapycebu:20210527102537j:plain

アルコールを飲める床屋さん

チェーン店の小ぎれいな床屋さんです。

こちらのお店ではアルコールを飲むことができます。

ハッピーアワーでひとつ買うとひとつ無料もやっているようです。

 

f:id:kanapycebu:20210527102651j:plain

ローカルの床屋さん

こちらはローカルの床屋さんです。

町内のおばちゃんだかおねーさんが適当に切ってくれる感じのクオリティかと・・・

料金は数百円くらいかと思います。

 

f:id:kanapycebu:20210527102831j:plain

ダイソーにエコバッグあるのね

ダイソーのエコバッグは日本でも売っているんでしょうか?

それとも海外向けの商品なのか・・・?

定かではありませんが、ダイソーのオリジナルエコバッグがいくつも出ていました。

 

f:id:kanapycebu:20210527102934j:plain

フィリピンではまずいらないと思うけど・・・

もこもこのイヤーマフとか手袋ってフィリピンではまずいらないアイテムだと思うんですけどね・・・

寒い土地に旅行に行ったり住む人向けの商品なのか?

 

個人的にはこういうものよりも、消耗品の商品の詰め替え用とか売って欲しいです。

 

多くの商品の中からなんでこの商品を選んだのか?とよく理解ができない商品も並んでいます。

 

f:id:kanapycebu:20210527103318j:plain

サムライマニア向け?

「日本=サムライ、忍者」みたいな感覚の人が未だに海外にはいるんでしょうかね💦

これって、アメリカ西部にカウボーイがいて、牛を追ってるアメリカ人が未だにいると思っているみたいな感じでしょうか?

 

f:id:kanapycebu:20210527103558j:plain

すごい量の買い物

フィリピン人の買い物の量が半端ないです。

家族が多いからか、買い物をあまり頻繁にしないからか、とにかく1回の買い物の量が多い人がすごく多いんです。

 

日本では毎日スーパーに買い物に行くイメージですが、こちらでは毎日スーパーに行くということはあまりないかも知れません。

 

それはたぶん、日本のようにスーパーが点在していないので、ちょこちょこ行くとなると大変だからというのもあると思います。

 

さて、今回の記事はなんてことない内容でしたが、いかがだったでしょうか?

私にとっては当たり前のことなので新鮮味とか驚きはないんですが、日本や海外にお住いのみなさんが見て何か感じることがあったでしょうか?

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村