happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

日本の物がそんなに手に入らなかったセブですが、最近はだいぶ便利になってきました(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます!

東北でまた地震があったそうですが、みなさん大丈夫でしょうか?

 

セブは今朝は快晴で、少し遅めの6時半に散歩に出かけたら既に日差しが強かったです。

 

さて、私が初めてセブに来たのは5年前で3週間の留学でした。

その後、一旦帰国して、こちらで就職のために戻ってきました。

その時は、日本の100円ショップで売っているような生活雑貨をこまごまと40㎏日本から送りました。

 

ですが、セブもここ数年で日本の物がだいぶ手に入るようになりました。

今までだと、日本に一時帰国した時に買いだめして持って来ていたのですが、こちらで買えるものは多少割高になっても調達できるところがあれば心強いです。

 

こちらで日本のものが手に入るお店は、まずはダイソーですね。

そして日本のものと日本のもののフリをした商品が売っている日本城です。

 

ダイソーは、日本よりも価格設定は高いです。

基本は88ペソ(約178円)です。

日本城はたぶん基本66ペソ(約132円)でダイソーより少し安めです。

どちらのお店も、物によりこの価格より高いものがあります。

f:id:kanapycebu:20210502105137j:plain

日本城で買ったもの

マイクロファイバーの薄手のバスタオルのみ88ペソでした。

他の商品は66ペソです。

 

こちらでなかなか手に入らなかったものは、いわゆる便利グッズですね。

例えば、食器を洗うスポンジならどこでも安く売っています。

だけど、ペットボトルを洗える長い柄のついたものはないって感じです。

 

耳栓は結構売れていました。

フィリピンはカラオケ、音楽、人の声も大音量なので需要があるのかも知れません💦

 

S字フックはあると便利です。

私のコンドはプールのある階以外はベランダはありません。

洗濯機が置けるユニットには少し洗濯物を干せるスペースがありますが、下着やタオル程度しか干せません。

※こちらでは洗濯機がないことが多いです。

 

それで部屋干しするのに、カーテンの棒にこのS字フックを掛けて、ハンガーにかけた洗濯物をS字フックにかけて干しています。

 

お次はダイソーで買ったものです。

f:id:kanapycebu:20210502105811j:plain

欲しいものが全部割引(*^▽^*)

この日はミラクルデーだったのか、狙っていたものがどれも割引で買えました。

保冷材は25ペソ(約50円)と価格シールが貼られていますが、さらに大幅割引されていました。

なんとたったの8ペソ(約18円)(∩´∀`)∩

 

冷蔵庫用の消臭剤も半額の38ペソでゲットできました。

 

ちなみに、帰りにスーパーに行ったら売れ残り品の処分のために、すいかとマンゴーも1個タダでゲットできました(∩´∀`)∩

 

f:id:kanapycebu:20210502110219j:plain

肉厚のマンゴー

f:id:kanapycebu:20210502110242j:plain

完熟で食べごろ

フルーツはまるごとで売っているものより、パック詰めの方が賞味量が多いのに安いようです。

 

しかもカットする手間もかからないし、ごみも出ないわでありがたいことこの上なしです。

 

2パックでたぶん6個分くらいのマンゴーが入っていたと思いますが、たったの180円でたらふく食べられました(∩´∀`)∩

 

こちらでは日本の商品の基本価格はどうしても高くなりますが、割引されるとすごく安くなったりするので、欲しいもので割引になっていると超ラッキーです!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村