happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

夕方5時半過ぎにメトロスーパーに出かけて、BUY1 TAKE1の野菜でササっと簡単メニューの夕食

みなさん、おはようございます。

今日は金曜日なので花金ですね~(∩´∀`)∩

花金って昭和時代の人は知っていると思いますが、もう死語ですかね?💦

 

さて、私は食料品の買い出しには週に2~3回出かけます。

前は週に1~2回のことが多かったのですが、野菜とフルーツを多く食べる食生活に変えてから頻度が増えました。

 

買い物は、ITパークの外あるランダースや元祖Ayalaに行く時は日中に行くんですが、近所のAyalaのメトロスーパーには夕方5時半になってから行きます。

 

ITパークの外に出る時はタクシーを使うんですが、慢性的に渋滞しているセブシティでも夕方は特に渋滞がひどく、その渋滞を避けたいからです。

 

そして、近所のAyalaに夕方5時半に行く理由、それはカット野菜やフルーツがBUY1 TAKE1になるからです(∩´∀`)∩

このBUY1 TAKE1は本当にありがたいです。

 

先日行った時はサイコロ上に切った野菜1パックとコーン1パックがセットになっていました。

f:id:kanapycebu:20210528090100j:plain

使いやすいセット

高い方の値段でお会計になりますが、32ペソで約64円です(∩´∀`)∩

カット野菜はにんじん、じゃがいもとたぶんサヨーテだと思います。

サヨーテは瓜みたいな感じの野菜です。

 

見切り品でそんなに日持ちしないので、一旦全部炒めることにしました。

寿司ブリトーの具で余った鶏ひき肉のそぼろも入れました。

f:id:kanapycebu:20210528090740j:plain

ひとまず火を通しておこう

で、この日の夕食として半分くらい使ってオムレツにしました。

f:id:kanapycebu:20210528090847j:plain

たまごでかさ増し💦

あっという間にこの日の夕食が完成。

f:id:kanapycebu:20210528090939j:plain

でっかいオムレツ完成

具がたっぷり入ったオムレツはボリュームがあって満足できます(∩´∀`)∩

 

f:id:kanapycebu:20210528091032j:plain

具は大き目

大き目のサイズにカットされているのと、残りを別の料理に使うことを考えて少し食感が残るくらいの炒め具合にしたので、嚙み応えがあります。

 

 

残りはカレーにしようかな~と思ったんですが、胃の調子があまり良くなかったので刺激の少ない中華風の野菜スープにしました。

 

日に寄りますが、ここ最近は夕食は米を食べなかったり、グラノーラとフルーツ、もしくはスープだけなど軽めにすることが多いのでこの日もスープのみでした。

f:id:kanapycebu:20210528091524j:plain

溶き卵入り

f:id:kanapycebu:20210528091558j:plain

(∩´∀`)∩

ネギとしいたけを具に追加してボリュームアップしました。

 

f:id:kanapycebu:20210528091647j:plain

かなり具が多めのスープ

写真の通りでかなり具の割合が高い食べるスープです。

いろいろな野菜のだしと中華だし、ごま油、しょうが、にんにく、こしょうの味が混ざり合ってなかなかいい味でした。

 

32ペソ(約64円)で買って来た野菜と冷蔵庫にある食材だけで2食を賄えました(*´艸`*)

BUY1 TAKE1の野菜はその日のあまりもの具合によって違うものが並びます。

なので、今日もまた見に行って違うものがあれば、別のレシピを考えてみたいと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村