happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

子供は大喜び(∩´∀`)∩なケーキは大人には毒々し過ぎる・・・💦

みなさん、おはようございます!

 

今日はこれから今日と明日の2日間かけてオンラインのマーケティング合宿があります。

 

さて、日本のケーキはフランスとは一緒ではないかもですが、それでもどちらかと言えばそちらの流れを汲んだ繊細な見た目と味のものが多いと思います。

 

一方でアメリカ方面のケーキは大味で見た目も大雑把なケーキが多い印象です。

フィリピンはアメリカの影響を受けているので、ケーキもやはりその系統です。

 

だいぶ前ですが、とあるモール内のチェーン店のケーキやさんの前で日本ではまずお目にかかれないケーキがズラッと並んでいるのを見かけました。

f:id:kanapycebu:20210130093115j:plain

毒々しいケーキがズラッと・・・

子供用の誕生日やお祝い用ケーキだと思いますが、毒々しい色合いです💦

でも、ある意味ではすごく手間暇かけた芸術作品ですね・・・

 

バスケットボールはひょっとして全部砂糖???

こういう毒々しい色合いのケーキ以外でも、日本のような繊細なケーキはこちらでは皆無です。

 

久しぶりに日本の見た目も美しく、味も食感も手の込んだアートのようなケーキを食べたいです。

 

帰国したら食べたい物はたくさんありますが、その中のひとつがケーキです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村