happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

独立起業って楽じゃないな~と改めて実感しました💦

みなさん、おはようございます!

今日は1月最終日ですね。

なんか1月はいつも長いと感じるのは私だけでしょうか?

 

さて、昨日と今日でマーケティングについて学んでいます。

一日あたり11時間の講義でみっちり学んでいます。

ちなみに、講座を主催してくれているのは、私が今学んでいるオンライン講座部と同じです。

 

こんなに長い時間をかけて何かをするのは、勤めていた時に12時間勤務をしていた時以来です。

ひさびさに激疲れして、昨日は宿題もせず寝てしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

昨日の講義を聴いて改めて独立起業って楽じゃないな~と思いました。

自力でやって成功している人もいるのだとは思いますが、そういう人はマインドやしたことが正しい方法だったんではないかと思います。

 

何をやるにもある程度の知識がないとできないのと同じで、やはりビジネスも何も知らずに手探りや感覚で始めるのは危なすぎると思いました。

例えれば、車の運転の仕方を知らないのにいきなり公道を走っちゃう感じでしょうか。

 

私は、オンライン講座部で自分の商品を作りつつ、昨日と今日でマーケティング、次回はセールスライティングも学ぶ予定です。

 

独立起業したいなと思い始めたのはもう2年以上も前でしたが、具体的に何をどうやって始めれば良いのか全く分からず何も行動できていませんでした。

 

ですが、ここ1年くらいで急速に事が進んできて、日々やる事がたくさんあって大変ですが、前に進んで行っていることが実感できるのでやりがいがあります。

 

知識ばかり集めて行動を何もしないノウハウコレクターにならず、学んだことはちゃんと実践して、早く起業したいです。

 

ところで、はっきりは教えてもらえなかったんですが、今後、今回のコロナのように大きな変化がまた来ます、と主催者の方がお話していました。

 

主催者の方は色々な著名人ともコネクションがあるので、一般人では手に入れることができない何か貴重かつ重要な情報を持っているっぽいです。

 

言ってしまうと、みなさんを怖がらせるかも知れないので・・・とピンポイントでは話してくれませんでした。

 

あくまでも、私個人の推測でしかないのですが、金融関係のビッグウェーブなのではないかな~と思いました。

 

世の中の変化が早く激しい時代ですが、波に飲み込まれず乗りこなして生きていきたいですね。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村