happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

IT Parkで和食を食べるなら知暮里

IT Parkはレストラン、カフェ、ファストフードなど飲食店も多いです。

私は基本的には自炊するのですが、どうしても自炊できないものってあります。

例えば、お寿司やお刺身は自炊じゃ作れません。

そんなわけで、これらを食べたい!となればそれなりの日本料理店に行きます。

 

IT Park内には何軒か和食を食べられるお店があります。

和食と言っても、かなりアレンジされちゃったようなものもあります。

あとは、お店によって価格も結構違います。

 

私がよく行くのは知暮里(ちぼり)です。

前の職場に勤務していた時は、一週間頑張ったご褒美として休みの前の日に「知暮る」と言って食べに行っていました。

 

知暮里は比較的高価格のお店ですが、限りなくアレンジされていない和食が食べられます。

メニューは、お寿司、お刺身、おつまみ、揚げ物、麺類、丼もの、鍋物など幅広いです。

私がよく食べるのが、ちらし寿司とサーモン鉄火丼です!

f:id:kanapycebu:20200222194121j:plain

ちらし寿司

f:id:kanapycebu:20200222194159j:plain

サーモン鉄火丼

色々なネタを食べたい時はちらし寿司、サーモンをたっぷり食べたい時はサーモン鉄火丼にします。

セブで食べるお刺身は新鮮でおいしいですよ~(*^▽^*)

どちらのメニューも味噌汁と、たぶん日替わりの突き出しが付いています。

なすの煮びたし、切り干し大根の煮物などなど。

 

ちなみに、何も言わないと無料のお水だけですが、頼むとホットかアイスの緑茶もくれます。

 

サーモン鉄火丼は、ここ二回はないと言われてありつけていません。

過去にも同じことが何度かあったので結構レアなメニューかもしれません。

 

この記事を書いていたらまた食べたくなってきた・・・

三度目の正直でサーモン鉄火丼が食べたい(*´ω`*)

月末にお給料をもらったら食べに行こうと思います♪

 

 

 

住所:Jose Maria del Mar St, Apas, Cebu City

電話番号:(032) 266 7399

https://www.facebook.com/New-Chibori-503525983014163/