happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2020-02-22から1日間の記事一覧

IT Parkで和食を食べるなら知暮里

IT Parkはレストラン、カフェ、ファストフードなど飲食店も多いです。 私は基本的には自炊するのですが、どうしても自炊できないものってあります。 例えば、お寿司やお刺身は自炊じゃ作れません。 そんなわけで、これらを食べたい!となればそれなりの日本…

オムレツのおいしいお店 Yolk

前の勤務先の日本支社に栄転?した同期から連絡が来ました。 「近いうちにセブに行きます!」 いつ来るのか訊いたら「明日行きます!」って、急すぎ そんなわけで、昨日セブに来ましてお昼に会いました。 彼からYolkに行きましょう、とリクエストがありまし…

セブに暮らして良いと思うこと5つ

セブに来てもうじきまる3年になります。 初めて来たのが4年前で、転職前の英語力アップ目的で3週間の留学でした。 その時はもちろんその後住むなんて事は全く想像もしていませんでした。 その割に、私は海外に行くと先々で「ここに自分は住めるかどうか?…

セブのIT Park

日本は2月も終わりに近づいてきていますが、まだ寒いですよね。 ここセブは今日も良い天気です。 セブは日差しが強いですが、日本のように湿気がないのでそんなにしんどくないです。 さて、私はセブに転職して来てからずっとIT Parkというエリアに住んでいま…