happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ人はサーモンがお好き💛?タイ人じゃないけど私も好き💗

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

このところ日中は34℃くらいまで上がる日もあるチェンマイですが朝晩は涼しいです。

 

さて、私は外食で和食を食べることは滅多にありません。

と言うのもスーパーで和食の食材が手に入るので、外食でなくても作れるものは自炊して食べているからです。

 

ですが、お刺身やお寿司は自炊はできません。

そんなわけで、それらは和食レストランに行って食べます。

 

ところで、先日のスーパーの記事でも挙げた通り、タイではお寿司のネタはサーモンと言っても過言ではないくらいサーモンは人気があるようです。

 

日本だとマグロも結構人気があるし、他のネタも個々に好みがあるとは言えそれぞれ好きな人がいてお寿司屋さんでもバラエティーがあると思います。

 

ですが、私がこちらで見た範囲内ではスーパーなどで売られているものは圧倒的にサーモンです。

 

私は元々そんなにサーモンが凄く好きという訳ではなかったんです。

ですが、セブに移住してから、セブでもやはりサーモンが人気で食べるようになってからサーモンが好きになりました。

 

さて、私が和食を食べるのは移民局に行く日と大体決まっています。

移民局の近くのセントラルプラザエアポート内になんちゃって感がほとんどないちゃんとしたクオリティの和食が食べられるお店があります。

www.happykanapy.com

 

ZENというお店ですが、こちらは結構いいお値段がします。

だから移民局に来た時しか来ません💦

 

さて、こちらのお店はメニューもかなり多いのですが、私は基本的には自炊ができないお寿司狙いです。

 

この時もかなり迷ったんですが、サーモン親子丼にしました。

サーモン親子丼

いくら、切り身のサーモン、炙ったサーモンの切り身、サーモンのたたきがのっています(∩´∀`)∩

 

大きな切り身のサーモン

サーモンの切り身は大き目サイズで食べ応えがあります。

いくらも惜しまずたっぷりのせてくれています。

 

サーモンの炙りとたたき

サーモンのたたきには大葉のみじん切りが混ぜられています。

 

私はこの日、ちらし寿司にするかサーモン親子丼にするかで迷ったんですが、結局はサーモンを堪能できるサーモン親子丼にしました。

 

お味の方ですが、サーモンが新鮮、大き目サイズの切り身で食べ応えがあり、ネタを惜しまずのせてくれていて大満足でした。

 

写真にはないんですが、お寿司を食べる時はお吸い物も一緒に頼みます。

 

そして、この日はちょっと甘い物も食べたいなということで、抹茶あんみつも食べました。

抹茶あんみつ

量はそんなに多くありません。

食後の口直しに食べるのにはちょうど良い量かも知れません。

 

(*´▽`*)

あんこ、黒蜜ゼリー、抹茶アイス、白玉です。

黒みつは別で出てこなかったんですが、黒蜜ゼリーがその代わりみたいです。

黒みつをかけると甘すぎるので、むしろ黒蜜ゼリーで適度に甘みがあるくらいが食べやすいかも知れません。

 

さてお値段ですが・・・

 

サーモン親子丼    430バーツ(約1683円)

お吸い物         60バーツ(約234円)

抹茶あんみつ       85バーツ(約332円)

サービス料金       57バーツ(約223円)

合計         632バーツ(約2473円)

 

やはりこちらの物価を考えるとお高くつきます💦💦💦

50バーツで一食食べられるお店もたくさんありますからね・・・

まあ、月に1回程度のスペシャルランチの日という事で!

    

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村