happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

驚愕Σ(・ω・ノ)ノ!チェンマイの和食のレベルが高すぎた!

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今私のパソコンの時間(日本時間)を見たら日本はもう22時を過ぎていました。

 

さて、昨日ですがタイの移民局にノービザの滞在期間の延長手続きに行って来ました。

日本人はタイへは30日はノービザで滞在が可能ですが、それを更に移民局で手続きすると30日延長ができます。

費用は1,900バーツ(約6,000円)とそんなに安くはないのですが、多くの外国人が手続きに来ていました。

 

この話はまた別の記事で挙げたいと思います。

 

さて、ビザの延長手続きに行ったのですが、午前中で手続きが終わらず移民局がお昼休みの時間に入ったため、私もランチタイムにすることにしました。

 

移民局から歩いて5分ほどのところにあるセントラルプラザエアポートというショッピングモールに行きました。

 

何を食べようかな・・・と思いながらブラブラしていると和食レストランがあるのを見つけました。

ZEN

とても清潔感のあるきれいなお店です。

お店の前のメニューをちょっと見てみるとなんちゃってではない、正統派の和食のメニューが並んでいました。

 

このお店はなかなか良さそうだと思い、このお店でランチを食べることにしました。

メニューの話はまた別の記事で挙げようと思いますが、どのメニューを見てもびっくりするくらいクオリティの高い和食でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

海外の和食と言うとデフォルメされていたり、ローカライズされていてなんか微妙に違うんだよね・・・というものだったりするんですが、こちらのお店は違います。

 

メニューもかなりの種類があって何にしようか迷ったのですが、やはり自炊では食べられないお寿司の系統が食べたいと思いばらちらしとお吸い物を注文しました。

ばらちらしとお吸い物

作っているのはタイ人のようですが、美しい見た目で出て来ました。

 

(∩´∀`)∩

セブでもばらちらしは食べていましたが、こちらのお店の方がネタの種類が多いです。

 

たっぷりのネタ

ネタはケチることなくご飯を埋め尽くすくらいたっぷりとのっています。

 

新鮮なネタ

ネタも新鮮でした。

特にサーモンは脂がしっかり乗った中トロみたいなサーモンでした。

そして、多くはないですがうなぎものっていたのが嬉しかったです(∩´∀`)∩

うなぎ食べたかったんですよ!!!

すし飯には紫蘇が混ぜられていました。

 

お吸い物

お寿司にはお吸い物の方が合うでしょう!ということでみそ汁ではなくお吸い物にしました。

 

ホッとする味

沈んでしまって見えないですが、かまぼことカニカマも具材として入っていました。

若干化学調味料っぽいうま味がするかな・・・という感じがしましたがそれでもだしの味がしっかりするおいしいお吸い物でした。

 

いや、このお店はクオリティが高いです。

日本にあってもちょっといいお店みたいな感じのクオリティのお店だと思いました。

 

お値段はばらちらしが395バーツ(約1,500円)、お吸い物が60バーツ(約230円)でばらちらしは日本で食べるのと変わらない値段ですね。

 

それにしても驚きました。

タイの和食もピンキリなんだとは思いますが、このクオリティを海外で提供できる、そして味わえるとは!!!

 

タイの日本食恐るべしです(∩´∀`)∩

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村